オードリー若林、相方・春日を明るくした“フワちゃんパワー”に驚き!

オードリー若林、相方・春日を明るくした“フワちゃんパワー”に驚き!
最新エピソードを無料視聴

オードリー春日俊彰が大将、若林正恭が常連客に扮した店で、訪れたゲストと本音トークを展開する『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ?〜』(テレビ東京系、毎週水曜23:06~)。1月19日の放送では、“芸能界のパワースポットコンビ”アンミカフワちゃんがゲスト出演。若林が、フワちゃんのおかげで春日が明るくなったと明かす場面があった。

番組の企画でエアロビのペアを組んだことがきっかけで、プライベートで一緒に遊びに行くほど仲良くなったフワちゃんと春日。若林が「普段の春日ってどういう感じなの? 俺の知らない春日」と聞くと、フワちゃんは春日と交わしている奇妙な挨拶を披露。共に「パァ~オ」と言い合い、カタコトで会話を繰り広げる様子に「疲れない? それ」と2人の高過ぎるテンションに、なぜか若林が疲れた表情を見せる。

フワちゃんは春日の妻・クミさんとも仲良くしているそうで、フワちゃんの誕生日には春日家でパーティを行うほど。そんなエピソードを聞いて、若林は「春日が明るくなったのってクミさんもあるけど、フワちゃん(の影響)もあるだろう」と推測。中学からの付き合いであるオードリーの2人だが、若林いわく「(春日の性格が)今が一番明るい」と話す。

フワちゃんのおかげで明るくなった自覚のある春日は、彼女の魅力について「周囲を巻き込む」と言い、共に行った群馬ロケの際、店の頑固オヤジをもてなずけてしまったエピソードを披露。「人の心を開ける力を持っている」と感心する若林だが、フワちゃんのその力が通じなかった人もいるそう。その人物とは、小柳ルミ子。通販番組で事前の挨拶に行かなかったばかりに、本番でおチャラけて絡んだことを叱られたというエピソードが明かされた。

次回は1月26日に放送。「名場面&反省会ノート未公開SP」と題し、年末放送の際に入りきらなかった反省ノートが公開される。