千鳥、清春のぼかしが入った卒アルにツッコミ!

千鳥、清春のぼかしが入った卒アルにツッコミ!

1月18日に放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~)に、“伝説のロックスター”清春が登場。清春のぼかしが入った卒業アルバムに千鳥がツッコミを入れた。

地元の岐阜県多治見市のメインストリートを歩きながら、清春が「バンドの練習をしてたところがこのへんなんですね。もうなくなっちゃってるんですけど」と訪れたのが、「SOFT」というお店。現在は店名も扱う商品も変わっているが、入店して地下のスタジオに行ってみることに。「禁煙」というプレートが貼られたままの当時の扉を発見すると、「懐かしい。当時は禁煙って書いてあったんですけど、僕らは高校出たぐらいにも練習していて、普通に吸ってましたね、タバコ」と、過去の悪事をサラリと暴露した。

そして、母校の多治見工業高等学校へ。卒業以来の再会だという同級生と職員室へ向かい、卒業アルバムを見せてもらう。しかし「清春が気に入ってないのでぼかしてます」という注釈とともに、ぼかしが入った顔が映し出された。これに大悟は「何なん?」とツッコミ。ノブは「気に入ってないからや。ロックじゃないから。優しすぎる顔とかしてるからや」とフォローしていた。

日が暮れてからは、4歳年上の間宮さんと組んでいた多治見時代のバンド・GARNETを懐かしむため、元「SOFT」を再訪。感動シーンになるはずだったが、スタジオの大悟は「ちょっと待てぃ!!」ボタンをプッシュ。間宮さんが話をしている最中、清春がちょくちょくサングラスを付けたり外したりすることを指摘し、ノブは「かまいたちの衣装ボケみたいに言うなよ」と絶妙なたとえツッコミを入れた。

次回は1月25日に放送。日本ボクシング連盟の元会長・山根明アンガールズ山根良顕が相席旅を繰り広げる。