向井理主演『婚活探偵』見逃し配信がBSテレ東史上最速で100万回再生突破

向井理主演『婚活探偵』見逃し配信がBSテレ東史上最速で100万回再生突破

向井理が主演を務める土曜ドラマ9『婚活探偵』(BSテレ東、毎週土曜21:00~)の第1話(1月8日放送)の広告付無料動画配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer、GYAO!)での見逃し配信が、BSテレ東の番組史上最速で100万再生を突破したことが発表された。

同ドラマの原作は、推理小説家・大門剛明の小説「婚活探偵」(双葉文庫)。向井が演じるイケメンなのにモテない探偵・黒崎竜司が、事件に婚活に奮闘する姿を描いた人情ラブコメミステリーだ。

事件を次々と解決する敏腕探偵・黒崎、さらに容姿端麗で見た目も文句なし! と思いきや素顔は女性に不慣れで……。そんな探偵稼業の裏で人生を賭けた婚活に奔走する主人公の真面目さゆえの可笑しさが共感を呼び、SNS上では「いつの間にか応援したくなる!」「大人に刺さる!」と話題を集めている。

黒崎がは一念発起し、生涯の伴侶を求めて結婚相談所に登録した第1話。続く第2話(1月15日放送)では、13歳下女性とお見合いをし、デートを重ねるのだが……。

<1月22日放送 第3話あらすじ>
婚活に励む黒崎竜司(向井)の元に、初めて女性からのお見合いの申し込みが。相手は沢木麗子(野波麻帆)。沢木は敏腕検事。仕事一筋で自分と似た境遇の沢木に、黒崎は次第に惹かれていく。

一方、探偵事務所では黛新菜(岡本夏美)から、2年前、渋谷署で起きた事件を調べて欲しいという依頼が。それは、容疑者が取り調べ中に留置所で自殺を図った事件で、黒崎が警察を辞めるきっかけになった因縁の事件だった……。

画像ギャラリー