トリンドル玲奈&ずん飯尾の“ニセ不倫”にジャンポケ太田が顔面蒼白

トリンドル玲奈&ずん飯尾の“ニセ不倫”にジャンポケ太田が顔面蒼白

トリンドル玲奈ずん飯尾和樹が1月18日に放送された『【拡散注意】あなたはスルーできる? フェイクニュースにご用心』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演。不倫カップルを演じた2人に騙されたジャングルポケット太田博久の“表情”に、スタジオは爆笑となった。

ウソのニュースや噂がSNSで拡散される時代に、フェイクニュースをぶつけられた芸能人はいったいどんな反応を見せるのか検証する本番組。MCは、千鳥大悟南海キャンディーズ山里亮太が務める。

今回のフェイクニュースは、トリンドルと飯尾が不倫をしており、“匂わせ”で禁断の愛が発覚するというもの。太田がMCを務めるニセ料理番組にトリンドルが出演。彼女が飯尾のギャグを差し込んでいく。

太田へは、事前にスポンサーもついている重要なパイロット番組(お試し番組)だと伝えたあと、マネージャー経由でトリンドルのSNSを見せた。そこには縦読みすると「あいしているかずき」の文字が。ネット上で飯尾ではないか、と噂になっていると教えると「トリンドルさんってこういうタイプなの? 激ヤバじゃん」とつぶやいた。

ニセ番組収録本番。徐々に“彼氏”の存在を匂わせるトリンドルに、太田も苦笑い。とうとう飯尾の定番ギャグを繰り出し、動揺してしまう!

休憩時間になると、太田はマネージャーに「匂わせのレベルじゃない。告知だよ。クレイジーすぎるだろ……。バレてもいいと思っている人のやり方じゃん。でも、この番組ではやめてほしい」と本音を吐露した。

収録再開後は、匂わせはもちろん、彼女のスマホに「かずき」から電話がかかってきて大慌て。そんな番組が繰り出す仕掛けに疲弊したのか、収録の合間にカメラを向けると、顔が真っ白になった太田の姿が……。VTRを見ていた大悟は「燃えた家を見てるときやんか」と大笑いした。

ネタばらし後、必死に不倫を隠そうとした太田が見てとれたものの、本心としては「すべては2人を守りたいためじゃなくて、僕のパイロット版を成功させたかっただけ」と明かしていた。

画像ギャラリー