シソンヌ長谷川、意外な交友関係が明らかに…

シソンヌ長谷川、意外な交友関係が明らかに…
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行が冠MCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、1月17日に放送。その中で、長谷川忍シソンヌ)の意外な交友関係が明らかになった。

今回、長谷川の自宅へクイズ探しに同行したスタッフだったが、趣味のスニーカーをはじめ、世界の名だたるアーティストの作品やフィギュアといったコレクションの数々が飾られており、長谷川自身も「一流のものに触れている時間というのは、自分にとってもいろいろな刺激を受けてますんで」とコメント。VTRを見る有吉も、思わず「うるせぇなコイツは」とツッコむ。

しかし、長谷川の自宅ではクイズが見つからないと見切りを付けたスタッフは、後日、仕切り直すことに。数日後、長谷川がある人に会うということで、「この日、長谷川が会いに行ったのはどんな職業の人?」というクイズが出題された。

有吉をはじめ、普段ならボケる回答者も、長谷川のクイズということで、誰一人ボケず真面目な回答をする面々。VTRの続きが流れ、長谷川が会いにいったのは、アパレルや広告など、幅広く作品提供し、グローバルな人気を誇るface okaであることが判明した。

聞けばfaceとは、長谷川が責任編集するマガジンの表紙を作ってもらった縁で親しくなったそう。しかも、スタッフとの会話の中で、faceが『有吉クイズ』の大ファンであることがわかり、同番組で作品を作ってもらえたりしないかとスタッフが打診。「いやもう、全然!」と快く受けるfaceだったが、面白くない長谷川が「合わないと思う、番組の雰囲気と」などそれを阻止しようとするのだった。

次回は「有吉の散歩にひたすら付いて行く!!」が放送される。

PICK UP