黒木華“凛々子”、覆面女子高生シンガーの正体を暴くと宣言!

椛谷静司(野間口徹)、瀬古凛々子(黒木華)
椛谷静司(野間口徹)、瀬古凛々子(黒木華)

黒木華が主演を務める『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系、毎週木曜22:00~)の第3話が、1月20日に放送される。

本作は、大手出版社・クスノキ出版が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事・生き方・恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながり”を描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事エンターテインメント。黒木は、とあるきっかけで経理部から「カンフルNEWS」の編集部員に異動してきた瀬古凛々子(せこ・りりこ)を演じる。黒木のほかに、溝端淳平野村周平野間口徹石井杏奈寛一郎一ノ瀬颯りょう安藤政信らが出演する。

瀬古凛々子(黒木華)
瀬古凛々子(黒木華)

先週放送された第2話では、人気俳優の前橋恵一(武田航平)と元女優の妻・清瀬みさと(清水葉月)が円満離婚したことを受け、凛々子は根津道春(溝端)を連れて前橋の舞台挨拶の取材に向かう……というストーリーが展開。無機質で愛想はないが、ゆるぎない信念の元、仕事への情熱を燃やす凛々子を演じる黒木の演技力の高さに、ネット上では「不思議な雰囲気の役者さん」「惹き込まれちゃう」「演技が好き」の声が寄せられた。

<第3話あらすじ>
現役高校生という以外は何もかもがベールに包まれ、10代から絶大な支持を集めている“覆面女子高生シンガー”AOIの正体を検証するという動画が急上昇ランキングの1位になっていた。AOIのことはまったく知らなかったが、その話題性に目をつけた瀬古凛々子(黒木)は、AOIの正体を暴くと宣言する。

「検証動画・謎の覆面JKシンガーAOIの正体!?」というタイトルがつけられたその動画は、あるポーズをしているシルエットのAOIと、ライブハウスのステージで、あるポーズをする女の子の画像を2分割で並べたものだった。顔はわからなかったものの、ともに特徴的なポーズをしていることから、AOIではないかと話題になったのだ。凛々子は、動画のUP主に取材を申し込んだが、UP主もネットで画像を拾っただけで確かなことはわからないという。ただ、女の子が映っているライブハウスは渋谷にあるらしい。

瀬古凛々子(黒木華)、根津道春(溝端淳平)
瀬古凛々子(黒木華)、根津道春(溝端淳平)

凛々子は、椛谷静司(野間口)とともにAOIの所属レコード会社を直撃取材したものの、何ら情報を得ることはできず……。それにもめげず、動画に映っていたライブハウスへと向かう凛々子たち。そこでスタッフを待つ間、AOIのSNSアカウントを見ていた椛谷は、フォロワーの中に見覚えのあるアイコンを発見。それは、椛谷の息子・涼太(大西利空)のものだった。

凛々子たちは、ライブハウスのスタッフから、検証動画に映っていたのは青野郁(上國料萌衣)という女性だという情報を得るが……。

画像ギャラリー