藤原紀香、山陰パワスポ街道でミラクル連発!?『充電旅』に初登場

出川哲朗、藤原紀香
最新エピソードを無料視聴
出川哲朗、藤原紀香

藤原紀香が、1月15日に放送される『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、毎週土曜18:30~)にゲストライダーとして初参加する。この日は、「行くぞ!山陰最強パワスポ街道120キロ!“出雲大社”通って“世界遺産”の石見銀山へ!ですが初登場!藤原紀香がミラクル連発でヤバいよヤバいよSP」と題した2時間半スペシャル。

前回、1月1日に放送された4時間SPは、「新春!トラ年最強パワスポ街道190キロ!神宿る竹島から東海道久能山東照宮!ですが豪華ゲストがオメデタすぎてヤバいよヤバいよSP」と題し、第65代横綱の貴乃花光司さまぁ〜ず三村マサカズいとうあさこが出演。出川哲朗が、大好きな貴乃花と一緒にお風呂に入った際、背中を洗わせてもらい感激するなど、幸せムードいっぱいの放送回となった。

今回は、島根・足立美術館をスタートして宍道湖を通り、世界遺産・石見銀山を目指す充電旅。足立美術館で絶景の日本庭園を鑑賞し、出発した出川と縫田輝久ディレクター(以下縫田D)は山越えでバッテリーを消費。松江市で電飾が輝くお店を発見して充電させてもらう。ここはボードゲーム専門店で、せっかくなのでボードゲーム対決をすることに!

充電後、玉造温泉で今晩の宿探し。翌朝出発すると、玉作湯神社の前でゲストバイクを発見。ゲストの藤原紀香と合流する。

3人は名物のシジミを食べたいとお店を探し、シジミ汁を味わう。その後、縫田Dと出川のバッテリーが切れ、藤原がひとりで充電場所を探すことに。充電後、赤い鳥居がたくさん並ぶ神社を発見。藤原は「ココ行きたい!」と大はしゃぎ!

鳥居の間に踏切がある珍しい参道に出川たちは驚く。出雲大社へお参りをして、出雲そばを食べようとするも、まさかの営業終了のお店ばかり。出雲そばを求めておそば屋さん巡りをすることに……。

その後、稲佐の浜へ向かい、絶景の夕日に感動したところで藤原とはお別れ。夜道を走っているとバッテリーが切れてしまい、ちゃんこ屋さんで充電させていただくことに。するとそこにゲストのはるな愛が現れ、合流。ちゃんこを味わい今晩の宿探しへ向かうも、まさかの泊まれる宿が見つからない……。

出川は「ヤバい、本当にヤバい」と焦る。翌朝、3人はゴールの石見銀山を目指すも、山道で出川のバッテリーが0%になってしまう……。

放送を前に、番組の鈴木拓也プロデューサーからコメントが到着。以下に紹介する。

<鈴木拓也コメント>
今回は日本を代表するパワースポット“出雲大社”を通る島根横断の旅! そして、ゲストには初登場の藤原紀香さんが来てくれました! 美味しいものをモグモグ食べて喜んだり、行きたい場所を見つけてテンションがあがったり、充電場所探しでは、お邪魔した民家のご家族を笑顔にしていったり……。とにかく出川さんもビックリするくらい、紀香さんが天真爛漫で一緒に撮影していて楽しかったです! そして、電動バイクを自分で“初めて運転する姿”も充電ならではのシーンなので、そんな様子も楽しんでもらえればと思います!

画像ギャラリー

PICK UP