ジャニーズWEST重岡&小瀧、錦鯉ら豪華ゲスト『カレン食堂』出演

公開:

独特な表現でつづられたレシピ本が大ヒットし、見事な料理の腕前を持つ滝沢カレンが、店にやってくる客に料理を振る舞う『カレン食堂』(テレビ朝日系)。1月15日(土)18時56分から放送される第5弾に、ジャニーズWESTの重岡大毅小瀧望白石麻衣、『M-1グランプリ2021』で王者に輝いた錦鯉長谷川雅紀渡辺隆)が初来店、さらにSixTONES高地優吾田中樹が再来店する。

これまでも滝沢と共演経験のある重岡と小瀧だが、『カレン食堂』で独特のトークを展開しながら手料理でもてなす滝沢の姿を初めて目の当たりにした重岡は「爆発してましたね! カレンさんの独特の世界観がしっかり料理にも出ているなって思いました。『そこ、そうするんだ!?』って驚くんですけど、結果それが合っていて。本当にすごかったですね!」と感心しきり。「『カレン食堂』は、料理番組でもバラエティ番組でもなく、もはや“滝沢カレン”っていうジャンルの番組なんだろうなと思いました(笑)」とまで言うほど。小瀧も「普通の料理番組じゃない、カレンさん独特の表現の仕方が満載の料理バラエティ番組だったので、本当に楽しかったです。いろいろな豆知識も知れましたし、料理も全部美味しくて、楽しんでいたらあっという間に終わっていました!」と語り、存分に満喫していた様子だった。

また、プライベートで滝沢のレシピ本「カレン食堂」を買って実際に作るほど滝沢の料理のファンである白石は、今回の初来店に「すごく嬉しかったです!」と満面の笑顔で喜びを語った。「料理の手際の良さや包丁使いとかさすがでしたし、その上見た目もおしゃれで美味しい、あんなに素敵な料理を作れるって本当に格好よくて……憧れるなって思いました!」と、さらに滝沢に魅了されていた。

そして、昨年末の『M-1グランプリ2021』の王者に輝き、今や数々の番組に引っ張りだこで大忙しの錦鯉は、長谷川が「めちゃくちゃ美味しかったです。料理屋さんに出しても、普通に売れるんじゃないかと思いましたね! パワーもらいました!」というと、渡辺も「めちゃくちゃ楽しかったですし、めちゃくちゃ美味しかったですね。癒やされました!」と、滝沢の料理で疲れも一気に吹っ飛んだそう。

第4弾(2021年5月15日放送)に初来店したSixTONESの高地と田中は、約半年ぶりの再来店。初来店時にすっかり『カレン食堂』のとりこになった2人だけに、今回は「何から何まで楽しみでした!」と誰よりも楽しみにしていた様子。滝沢の料理はもちろん、その独特の世界も存分に味わったことがある経験者の2人は、初来店のゲストとはひと味違った楽しみ方をしていたそう。高地が「1回目の出演時に、カレンさんの独特の言い回しに衝撃を受けたんですけど、そこで免疫がついたので、今回はちょっと欲していました(笑)」と言うと、田中も「『ああ、来るぞ、来るぞ、来るぞ!』って体が勝手にわくわくして待っているんです。カレンさんの言い回しや表現方法がしっくりき始めています(笑)」と語っていた。

そんな経験者の2人でも、やはりどんな料理が出てくるのかは最後までわからず、そのドキドキはあったそう。田中は「カレンさんからレシピ名を聞いても全くわからないんです。でも、出てきた料理は本当に美味しいので、それはやっぱり素晴らしいなと思いましたね!」と改めて感心。高地も「普段、僕たちそんなに食べる2人じゃないんですけど、気づいたらお皿が空っぽになっていて、全部完食しました!」とやはり今回も料理を存分に堪能。最後には高地が「レギュラー化していただきたいです! 今度はスーツじゃなくて、スウェットを着てリラックスした状態で食べにきたい!」と期待を寄せていた。

PICK UP