高橋文哉、“女性に優しくしたとき”の疑問を吐露「アレ、何なんですか?」

高橋文哉、“女性に優しくしたとき”の疑問を吐露「アレ、何なんですか?」

高橋文哉が、1月10日に放送された『グータンヌーボ2』(カンテレ・フジテレビ系)に出演。女性がよく取るある行動について「アレ、何なんですか?」と疑問を投げかけ、男性陣、女性陣を巻き込んで議論が白熱する一幕があった。

ドラマ『最愛』(TBS系)で吉高由里子演じる主人公の弟役に抜擢され、その演技が話題となった高橋。「女性に優しくすると『どうせ皆にしてるんでしょ?』と言われます。アレ、何なんですか?」と疑問をぶつけるが、田中みな実は「本当に分かってない?」「私、答え持ってるの」と返す。

「『違うよ。キミだけだよ』って言われたい」と“答え”を説明する田中に、「それが違う場合はどうしたらいいんですか?」と反論し、「付き合ってるとき、他の人にも優しくします?」と首をかしげる高橋。「彼女としては不公平にしてほしい」と語る長谷川京子に、「それを一番にするべきじゃないですか?」と返し、田中は「ねー、いまの聞いた?」と目を丸くして男性陣に問いかける。

「心のなかではちゃんと(優先順位が)ある」と語る満島真之介に、「僕、それです。心のなかだけで終わってる」と高橋。勝地涼も「周りの人にも優しくできる人が良いって言うから優しくしたら…… そう言うじゃん!」と不満を口にするが、田中は「彼女を立てるような周りへの気配りとか優しさならいいが、『落としにかかってない?』みたいな優しさがダメ」と諭され、「なるほど」と納得する。

番組終盤、「『異性がいる集まりへ参加してよいか』と尋ねてくる彼女にどう返せばよいか」というりんたろー。EXIT)の疑問に、高橋は「一緒に行きます」と即答。これに田中は「かわいい〜!」と色めき立ち、満島も「コレがあるから(高橋には)どうしても勝てないのよ」とお手上げ。りんたろー。も「これ、絶対文哉くんだからだよ。俺が『行きたい』って言ったらキモいでしょ」とボヤき、スタジオは笑いに包まれていた。