向井理演じるハードボイルド探偵が婚活!模擬デートの点数は…

向井理演じるハードボイルド探偵が婚活!模擬デートの点数は…

向井理 が主演を務める土曜ドラマ9『婚活探偵』(BSテレ東、毎週土曜21:00~)が1月8日よりスタートする。

同ドラマは、大門剛明の「婚活探偵」(双葉文庫)が原作で、向井演じる元刑事の探偵・黒崎竜司が、全力で事件解決&婚活に奔走する様子を描いた人情ラブコメミステリー。

<第1話あらすじ>
強面の愛煙家、ハードボイルドな黒崎竜司(向井)は、元敏腕刑事で、今は探偵。類まれなる推理力で、日々依頼人の問題を解決していた。

探偵事務所の後輩・八神旬(前田旺志郎)は黒崎に憧れていた。しかしそんな黒崎にもある悩みが……。

ある日自宅のベランダから見える、結婚相談所「縁net」の看板を目にする。そして一念発起し生涯の伴侶を求めて結婚相談所に登録し、周囲には内緒で婚活を始めることになる。

結婚相談所のアドバイザー・城戸まどか(成海璃子)による親身なサポートの元、黒崎は模擬デートにトライするが、100点満点中「婚活採点13」と診断され……。

不自然なサングラス、タバコの匂いなど、今までのこだわりが婚活に不利になることを知る。女性に選ばれるためには「まずは変わらないとダメなんです」と諭される。そんな中、看護師の水原菜々子(堀田茜)とお見合いをするチャンスが舞い込んでくる!

画像ギャラリー