篠原涼子&橋本環奈&松本まりか、令和を生きる女性たちの“リアル”に迫る!

橋本環奈、篠原涼子、松本まりか
橋本環奈、篠原涼子、松本まりか

篠原涼子橋本環奈松本まりかの3人が令和の時代を生きる女性たちの“リアル”に迫っていく情報バラエティ『オンナの出口調査』(フジテレビ系)が、1月10日(月)23時30分から放送される。

女性が集まる話題のスポットの出口で独自の聞き込み調査を敢行し、そこから導き出された“局地的な”調査結果をもとに、それぞれの世代を代表するとも言える、女性たちが憧れる女優の3人が思い思いにトークを繰り広げていく番組。

いつの時代も頭を悩ませると言われている、女性たちの「出会い」に関する“出口調査”では、今出会いを求める女性たちが集まる相席ラウンジバー「THE SINGLE」の前で番組が独自に調査を実施。1対1で出会えるバーから出てきた、およそ150人の女性たちに「なぜこの場所にやって来るのか」という質問をぶつける。相手の身元が分かる安心感、環境を変えたくて行動に出た人、ホストに気疲れしてしまった人など、なぜそこを選んだのかという女性たちの本音が見えてくる。

篠原涼子
篠原涼子

とある女性の回答にVTRを見ていた篠原が「大胆だなぁ」と驚く様子も。するとスタジオの女優陣たちによる“ガールズトーク”も「出会い」の話へ。最年少の橋本から最近の「マッチングアプリ事情」を聞いた篠原、松本がジェネレーションギャップを感じてしまう!?

「出会い」への思いがあれば、「別れ」に対する強い思いを持った女性もいるということで、番組では、「縁切り」で有名な「東海道四谷怪談」のお岩さんをまつるお寺「陽運寺」で出口調査。女性たちおよそ100人に「何と縁を切りたいか」の“出口調査”を実施。恋愛にまつわるものから、家族、自分自身にまつわるものまで、さまざまな縁切り願望を持った女性が登場。その様子を見守っていたスタジオでも「大変なんだなぁ……」と同情する声が漏れるほど、「縁切り寺」を訪れた女性たちからのリアルすぎる答えが続出する。

橋本環奈
橋本環奈

SNS上で「#尻トレ」動画が多数投稿されているほか、雑誌でも数多くの特集が組まれるほど、今話題となっている「美尻トレーニング」に関する“出口調査”も敢行。美尻のカリスマとして女性たちに大人気のパーソナルトレーナー・岡部友のジムで「なぜお尻を鍛えるの?」と、聞き込みを開始すると、憧れのお尻になるために通う人や、「脱げないガードルを身に着ける」という名言も飛び出すなど、世の女性たちの「美尻」への熱い思いが明らかに。その理想の体形を目指すためストイックにトレーニングに励む女性たちを見た3人からは「きつそう!」「すごくキレイ!」といった声が。ほかにもお尻だけでなく、それぞれが好きな男性の体のパーツに話が及ぶなど、またしても“ガールズトーク”は止まらない。はたして女優たちが考える“男性の好きなところ”とは? さらに篠原から、2月にNetflixで配信がスタートする『金魚妻』で共演した岩田剛典三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)との撮影秘話も明かされる。

このほか、1着5万円するにもかかわらず、これまで3000人以上の女性が訪れたという完全予約制のオーダーメードのランジェリーショップで“出口調査”を行う。

<篠原涼子 コメント>
撮影前は世代も違う3人でうまくトーク出来るだろうかなど、考えてしまっておりましたが、ロケVTRを3人で見て、それぞれの価値観でお話させて頂いていると、楽しい女子会をしている気分で、収録中も笑顔の絶えない現場となり、VTRも聞いた事がある場所から、初めて知った場所まで大変勉強になりました!

<橋本環奈 コメント>
見聞きはしながらも深堀りはしてこなかった話題を篠原さん、松本さんと共に感じる事を話したり聞いたりできてとても楽しかったし勉強(?)にもなりました!

松本まりか
松本まりか

<松本まりか コメント>
初めましてで、しかも20代30代40代という世代の違う女子会。大丈夫かなぁと思っていましたが、おふたりともとてもチャーミングであーだねこーだねと話し足りないくらい弾んであっという間でした! 酔ったらこんなもんじゃないわよという涼子さんが可愛くて、酔わせてもっともっと深い時間までいきたくなりました(笑)。女優3人がMCというだけで、とがってる気がしますが、なかなかの組み合わせだと思いますし、涼子さんと環奈ちゃんのこんな私的なお話が聞けるのはココだけかもしれません。ぜひお楽しみに!

画像ギャラリー

PICK UP