永瀬廉&池田エライザ&柄本佑「白メシが進むメニュー」を志麻さんにオーダー!

永瀬廉&池田エライザ&柄本佑「白メシが進むメニュー」を志麻さんにオーダー!
最新エピソードを無料視聴

1月7日の『沸騰ワード10』(日本テレビ系、毎週金曜19:56~※この日は19:00~)は、「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」「伝説の家政婦志麻さん」と題し放送される。

同番組では、一般の人は聞いたことがないが、特定の業界内で話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査。ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」を紹介する業界リサーチバラエティ。MCを設楽統バナナマン)、沸騰リーダーを日村勇紀(バナナマン)が務めており、この日は、窪田正孝橋本環奈朝日奈央カズレーザーメイプル超合金)、滝沢カレン出川哲朗、また、佐藤栞里、上白石萌音川田裕美永瀬廉King & Prince)、池田エライザ柄本佑がVTR出演する。

これまで、あふれる「立ち食い愛」を披露してきた佐藤。当番組を通じて「立ち食い友達」になった川田、上白石との熱い友情が話題となった。

前回の放送で、大好きな川田と上白石の仲をつなぐべく上白石に緊急生電話し、3人で会う約束を取り付けた佐藤。ついに今回、熱望していた「初めての3人女子旅」が実現する。

まずは、この日の佐藤の「立ち食い」に密着。ある斬新なメニューが話題となり、立ち食い界に旋風を巻き起こしている店だという。さっそく注文した噂のメニューは、そばの上に“意外すぎる”天ぷらが。「美味しい!」とその天ぷらを頬張り、いつもの豪快なすすりっぷりでそばを平らげる佐藤。その斬新なメニューとは?

そして迎えた女子旅当日。佐藤の運転で川田と上白石を迎えに向かう。今回は、上白石が3人のやりたいことを盛り込んでプランを考案したという、名付けて「ひろしーもね たのしー旅」。車中では佐藤が用意した手書きの歌詞カードとカラオケで大盛り上がり! そして、上白石が考案したプランとはどんなものなのか? 旅のラストには上白石からのサプライズも。意外な展開にスタジオも大感動となる。

続いて、伝説の家政婦・志麻さん(タサン志麻)のコーナー。初見の食材で十数品の絶品料理を生み出し、芸能人にもファンが続出している志麻さん。今回は、映画で共演し意気投合した永瀬・池田・柄本が登場。3人からのリクエストに応え、ブリや春菊など旬の食材を使った「白メシが進む絶品メニュー」を作る。

画像ギャラリー