山口紗弥加演じる漫画家、板垣李光人“アシスタント”と恋に落ち…『シジュウカラ』

山口紗弥加演じる漫画家、板垣李光人“アシスタント”と恋に落ち…『シジュウカラ』
最新エピソードを無料視聴

山口紗弥加を主演に迎えたドラマ24『シジュウカラ』(テレビ東京系、毎週金曜24:12~)が、1月7日からスタートする。

大九明子が監督を務める同ドラマは、「JOUR」(双葉社)連載中の漫画家・坂井恵理による同名コミックが原作で、山口演じる売れない漫画家と危険な香りのする青年(板垣李光人)とのサスペンスフルな年の差ラブストーリー。美しい顔に隠された青年の目的とは……。

また、オープニングテーマは、ロイ-RöE-の書下ろし楽曲「ニードル」。エンディングテーマは、SpendyMilyの「後悔」に決定した。

<第1話あらすじ>
売れない漫画家・綿貫忍(山口)は夢を諦め、地元に戻って筆を置いた。しかし、昔描いた自作が電子書籍でバカ売れし、再度本気で漫画と向き合うことに。そんな中、アシスタントとして橘千秋(板垣)という美しい青年と出会う。

忍への強引かつ不自然なアプローチを仕掛けてくる青年……彼は何かが“おかしい”。

そして、そんな千秋と接する内、忍の中に内在していたある種の“歪み”が露呈してくるのだった……。

画像ギャラリー