チャンカワイ「お餅は食べても太らない?」を検証

チャンカワイ「お餅は食べても太らない?」を検証
最新エピソードを無料視聴

それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、1月5日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵大島美幸森三中)が出演する。

今回は、人気シリーズ企画「#チャンありがとうスぺシャル」と題し、チャンカワイWエンジン)によるチャレンジ検証。今回チャンが挑むのは、お正月にふさわしく、お餅。毎年、“正月太り”の言い訳に使われ、太ると思われがちなお餅だが、専門家によると、実は太りにくい食べ物だという。本当にお餅は太らないのか……チャンがお餅を3日間食べ続けて検証する。

検証1日目。まずはお餅を準備。お餅をついてくれるのは、チャンの20年来の友人であり、餅をつきながら「やっちまったな~!」と叫ぶネタでおなじみのクールポコ。せんちゃん小野まじめ)。チャンのために本気で餅をつき、初日分、1kgほどの餅が完成。チャンは、お雑煮、磯辺焼きにきなこ餅と、味を変えながら食べていく。

食べたあとお腹が膨れてくる“あとからタイプ”の餅に苦戦しながらも、約1kg、切り餅にして20個分を、なんとか食べきったチャン。そして翌日、体重を測定したところ、スタッフも想像していなかったまさかの結果が……! 3日間で総重量4kgを超えるお餅を食べ続けたチャンの体重はどうなっているのか!?

前回の放送では、森川が、2度の日本チャンピオンに輝いたフライングディスク界の絶対王者に弟子入り。“神業”だという3つのトリックショットに挑戦した。