和泉元彌、“千鳥愛”炸裂で渾身のプール落ち

公開:

和泉元彌とダイアモンド☆ユカイが、1月4日放送された『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)に出演。それぞれエンディングトークでは、千鳥ノブ大悟)の想像を超える爆笑のオチが用意されていた。

新年一発目の放送は、寅年生まれの年男2人が旅する、おめでたーい「トラ相席」。1974年生まれの年男、和泉は1300年以上の歴史をもつ織物の町、群馬県桐生市で本家“そろりそろり”旅を実施。冒頭から「千鳥のおふたりが大好き」と語る和泉は、随所で千鳥愛を炸裂させる。

一方、1962年生まれの年男で、今年還暦を迎えるダイアモンド☆ユカイは、福岡県北九州市の門司港へ。門司港名物のバナナの叩き売りに挑戦すると、ノブも「うまいやん」と絶賛する意外な才能を発揮した。

エンディングでは、ミュージシャンであるダイアモンド☆ユカイが、「Fly Me To The Moon(私を月に連れて行って)」の生歌を喫茶店で披露。歌い終わりにカッコ良く何かを言っているが、「何言うとる?」と聞き取れない2人がVTRを見返したところ、「ドゥビドゥバ」と発音しきれていないのではないかと推測。そのシーンを数回見直しその度に爆笑する。

また、屋内プールを最後のロケ地に選んだ和泉は、エンディングトークの途中でプールに落ちて見せると、大悟は「素晴らしいですね」と和泉の千鳥愛を確認するかのようにコメント。ノブは和泉の左膝の大きなサポーターに目を付け「左膝やってました。ただ、左膝大タトゥー男の可能性もあるか」とツッコミを入れた。

次回は1月11日に放送。ひぐち君髭男爵)とネゴシックスが相席旅を実施する。

PICK UP