King & Prince永瀬廉&高橋海人がギネス世界記録を更新

公開:

King & Prince平野紫耀永瀬廉高橋海人岸優太神宮寺勇太)の冠バラエティ『King & Princeる。元日SP』(日本テレビ系)が、1月1日に放送された。元日からTwitterでトレンド1位になり、メンバーから2人のギネス世界記録保持者が誕生するなど、幸先がいい2022年のスタートを切った。

同番組は、お題に対して、芸人が考えた回答をキンプリが実践するムチャぶり検証バラエティ。最初のお題は、「King & Princeが新宿のアルタビジョンで生番宣したらTwitterのトレンド1位に 一体何をした?」。これに対し、藤森慎吾オリエンタルラジオ)ら芸人たちが「岸くんが岸(博幸)先生になっている」などのムチャぶりを考えていく。その後、大型ビジョンを使って2分間生番宣を行い、画面上に「#キンプる」を映しだしておくと、1時間後にはトレンド1位を確認した。

また、「King & Princeが大先輩・松岡昌宏に楽屋挨拶。ギリギリ怒られずに思わず笑っちゃう言動とは?」の検証には、高橋、神宮寺、平野が挑戦。3人が着替えるためにスタジオを出たあと、MCの劇団ひとりが「今回のチャレンジを松岡さんはすべて知っています」と逆ドッキリであることを知らせた。

高橋、神宮寺の後に挑戦した平野に与えられた条件は、びしょ濡れ&立ち乗りスクーターで挨拶。スタジオからの指示をイヤモニで聞きながら動く平野は、スクーターに乗ったまま入室。「めちゃくちゃいいんですよ、このスクーター」と言いながら松岡の周りを走行した。1度退室したあとに再入室。髪の毛から水滴がぼとぼと落ちるほどさらにびしょ濡れになったところで、生検証終了の合図。置かれていたモニターから「逆ドッキリ」であることが告げられると、驚きと安堵の表情を浮かべた。

「2022年最速!? ギネス世界記録チャレンジ」では、高橋が「非ニュートン流体の上で走り続けた最長タイム」で1分6秒49の新記録。続く永瀬は、「風船200個を釘で割る最速記録」で12秒10のタイムを叩きだして、2人そろってギネス新記録に認定された。

PICK UP