松本潤、自宅にシェフを呼んでマネージャー全員に大盤振る舞い

松本潤、自宅にシェフを呼んでマネージャー全員に大盤振る舞い
最新エピソードを無料視聴

2021年12月30日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)の「大忘年会90分SP」で、松本潤がゴージャスな私生活を明かした。

MCの櫻井翔から、のグループ活動を休止以降は「ほんとうにしばらくメディアに出てなかったけど」と振られると、「今年に入って3か月は月に1回仕事があるぐらいで、ゆっくりしてて。4月から3か月ぐらい『99.9』のドラマと映画を一緒に撮って、そっからまた3か月ぐらいゆっくりして、今働いてる」とスローライフだった松本。

ゲストの深澤辰哉Snow Man)から、「趣味みたいなのをやっていた?」と聞かれると、自宅にある4K・8Kの高画質プロジェクターで世界遺産を投影し、「めっちゃキレイだなぁと思いながら酒を飲んだり」と穏やかな時間が増えたよう。みちょぱ(池田美優)から「ごはんは?」と聞かれると、自炊はしないため「Uber(Eats)」と配達サービスを利用しているという。また、レストランを営んでいる友達が多いため、「店も閉めてて営業できていない人は、たまに来てもらって作ってもらってた」とシェフを自宅に招くセレブっぷり。1月ごろには「お疲れ様会」と称した食事会を自宅で開き、シェフの料理でマネージャー全員が接待されていたことが、櫻井の口から語られた。

番組ラストは「忘年会で絶対に盛り上がるゲーム大会」。「指スマ」を、櫻井が提案した「(両手の指を)1回上げたら下げられない」という“嵐ルール”で行なうと、松本が1位に。獲得商品は『99.9-刑事専門弁護士』共演者・榮倉奈々からの「榮倉奈々賞」で最新の炊飯器。深澤から「発酵段階によって何日も保ちます。撮影中もラクです」という榮倉からの手紙が読み上げられると、松本は「マジか! 榮倉、ありがとう」とカメラ目線で感謝した。

次回は1月6日に放送される。