Snow Man深澤辰哉、ゲーセン出禁に!?クレーンゲームの実力が「神がかってる」

Snow Man深澤辰哉、ゲーセン出禁に!?クレーンゲームの実力が「神がかってる」

深澤辰哉Snow Man)が、12月27日に放送された『笑神様は真夜中に…』(日本テレビ系)に出演。超マニアックなゲーセンツアーで、得意のクレーンゲームの腕前を披露。その腕前にネット上でも注目が集まった。

内村光良ウッチャンナンチャン)がMCを務める同番組は、芸能人数組のロケにカメラが密着し、「笑いの神が降りてきた瞬間」をピックアップ! ロケ特有の段取りもなし、時系列も無視、面白くないところは全カットされるといったロケバラエティ。

今回は「チームゲーマー」と題し、深澤、マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、古川未鈴でんぱ組.inc)、篠原光(日テレアナウンサー)というガチでゲームが得意なマニアックメンバーでゲームセンター巡りを行った。

深澤は「ゲームめちゃくめちゃ好きでテレビゲームとかも好き」と自己紹介。自らゲームを制作するゲーマーの野田から「何やられるんですか?」と質問されると、「FF(ファイナルファンタジー)とか」と回答。古川が「FFはどの作品? どのナンバリングが?」と食いつくと、「1番好きなのは……え~。これはちょっと難しい」と深澤。村上以外のメンバーがFFの話題で盛り上がる。

さらに深澤は、「5歳からクレーンゲームをずっとやってまして。で、取りすぎてしまって行く先々で出禁をくらったりとか……」とクレーンゲームには自信があるとコメントした。

一行は老舗ゲームセンターへ。そこで深澤は、UFOキャッチャーでサメのぬいぐるみを2回でゲット。そうした中、篠原が初音ミクのフィギュアを発見。深澤に「めっちゃ欲しいんですけど……ミクちゃんいけます!?」とおねだり。深澤は篠原のために難易度の高いクレーンゲームに挑戦し、こちらも数回でゲットして深澤を喜ばせた。

そんな深澤に対し、ネット上では「リアコでしかない」「クレーンゲーム技術がスゴイ!」「神がかってる」「超絶かっこいい」といったコメントがあがっていた。