千鳥ノブが“ワイルド大悟”に連れ回されて困惑「何を試されてんの?」

千鳥ノブが“ワイルド大悟”に連れ回されて困惑「何を試されてんの?」
最新エピソードを無料視聴

千鳥ノブ大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、12月26日に放送。大悟が12月30日に42歳になるノブの誕生日をサプライズで祝うバースデー企画「ワシに1日任せときゃいいんじゃ!!」が行われた。

この日、大悟はノブをバイクに乗せ、「お前はなんも考えんでええ」と、目的を伝えないままテレビ朝日本社前からタルト専門店へ。「スイーツ企画か何か?」といぶかしむノブに、好きなタルトを選ばせ、食べる様子をじっくりと眺めていた。洋梨のタルトの食レポをしようとするノブに対し、大悟は「そんなのいい。そんなことより楽しめ」とピシャリ。テレビ的な感想を封じられたノブは「何を試されてんの?」と困惑してしまう。

続いて連れてこられたシルバーアクセサリーショップでは「買い物ロケなん?」と問いかけるノブ。大悟から「ちょっと着けてみたら?」とシルバーのブレスレットやネックレスを勧められていた。ノブにアクセサリーをプレゼントしたい大悟は「シルバーアクセサリー欲しがらん男なんておらん」と断言。戸惑っているノブを一人にして、様子を見ることに。するとノブは、あるアクセサリーに手を伸ばす。

最後は移動中のロケ車内でネタばらし。ノブが察したその瞬間、「ノブ祝42歳 誕生日おめでとう」と大きく書かれた軽トラが並走する。これにはノブも「ダサいって! やめてくれ恥ずかしい」と懇願。軽トラの自己主張の強さに「タイの変な社長や」とツッコんでいた。

また、「それやったんやろ?」と、シルバーアクセサリーショップで手にとっていた羽のネックレスを大悟からプレゼントされたノブは「これだけズレてたから直しただけや」と真相を告白。さらに、ネックレスを身に着けて「きちーよ」と渋い顔で訴えていた。

ワイルドな大悟がノブをエスコートするというシンプルな企画に、ネット上では「愛おしいコンビ」「デートやん」「最高にしょーもないが最高に面白い」「二人でくだらない事してる時が神回」「大悟さんのお誕生日が楽しみ」などの声が上がっていた。