山下美月“怜子”に「答えを聞かせて」と言われた雅也、道ならぬ恋の沼の結末は…

山下美月“怜子”に「答えを聞かせて」と言われた雅也、道ならぬ恋の沼の結末は…

濱田岳山下美月乃木坂46)が出演するドラマプレミア23『じゃない方の彼女』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~※最終話は23:11~)の最終話が、12月27日に放送される。

本作は、秋元康が企画・原作を手掛けた完全オリジナルストーリー。クラスの主役じゃない方、モテない方など“じゃない方”の立場として人生を過ごしてきた男性・小谷雅也(濱田)が、妻“じゃない方の彼女”と、道ならぬ恋の沼へと沈んでいく姿が描かれてきた。

第11話では、雅也の不倫相手、野々山怜子(山下)が妊娠しているかもしれないという展開に視聴者は騒然。SNS上では「妊娠はミスリードだと思いたい」「最終話がどうなるかわからなすぎてハラハラする」といった声が見られた。

<最終話あらすじ>
野々山怜子(山下)のある噂を聞き、動揺した小谷雅也(濱田)は慌てて怜子の部屋へ……。ところが、怜子の口からは予想外の言葉が! さらに、怜子はある思いを告げ、「答えを聞かせてほしい」と雅也に言う。タイムリミットは一週間。

一方、家出をしていた妻・麗(小西真奈美)もある決断をし、雅也の前へ現れる……。妻か? 妻じゃない方の彼女か? 2人の愛する女性を前に恋の沼に落ちた真面目な男・雅也を待ち受ける運命とは!?