あの出演『水ダウ』×『ラヴィット!』“答え合わせ”配信!

あの出演『水ダウ』×『ラヴィット!』“答え合わせ”配信!
最新エピソードを無料視聴

民放各局が制作した番組を中心に、常時約400コンテンツを全て無料で配信している民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」では、『水曜日のダウンタウン』で10月20日に放送され“神回”と大きな話題を呼んだ、「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説 ほか」の再配信が、12月22日よりスタートした。

同企画は、『ラヴィット!』の大喜利形式のクイズコーナーに出演中のあのに、別室にいる野性爆弾くっきー!霜降り明星粗品ら芸人が、クイズの答えを考えて、イヤホンを通して指示。あのから発せられる衝撃の答えにスタジオメンバーは動揺。SNS上でも大いに盛り上がった。

今回は『水曜日のダウンタウン』に加え、緊迫する生放送のスタジオの雰囲気が伝わる『ラヴィット!』(10月13日放送)も初配信。仕掛けた側、仕掛けられた側の“答え合わせ”を楽しむことができる。

<あの コメント>
――出演された『ラヴィット!』×『水曜日のダウンタウン』回がネット上で話題となりまし た。

ボクの関わっているスタイリストさん、メイクさんにもその話をされるくらい反響が大きかったです。あと、楽屋にいると「(番組内で発言した)ほぐした赤ラーク」って言われるんですよ。「ウィ」って反応して終わるんですけど(笑)、本当いろいろな人が見ているんだなって思いました。

――生放送で芸人さんの回答を伝えなければなりませんでした。プレッシャーもあったの では?

遠隔ですごい人たちから答えがきていたので、“失敗できない”というプレッシャーはあった んですけど、それよりも楽しかったので、あまり緊張感もなかったです。

――モニタリングルームにいる千原ジュニアさんからフォローがあったそうですね。

こっち(生放送のスタジオ)は凍りついていたし(笑)、(レギュラーの)見取り図の盛山(晋太郎)さんがすごい顔してたから、“大丈夫かな”と思っていたんですけど、ジュニアさんが 「こっちは爆笑だから大丈夫」って言ってくれて……“じゃあいいや”って。すごく助けてもら いました。

■配信概要
● 水曜日のダウンタウン
○ 放送回:10月20日(水)放送分
○ 配信期間:12月22日(水)9時55分〜1月31日(月)23時59分
※配信期間は変更となる可能性があります。

● ラヴィット!
○ 放送回:10月13日(水)放送分
○ 配信期間:12月22日(水)9時55分〜1月31日(月)23時59分
※配信期間は変更となる可能性があります。

なおTVerでは、放送中の番組の見逃し配信など、多数のテレビコンテンツを無料で配信中。現在「TVerフェス!WINTER2021」を開催しており、過去の名作ドラマやバラエティ傑作選、『東京リベンジャーズ』『けいおん!』といったアニメなど、年末年始にかけて過去最大級の配信を期間限定で実施中だ。