なにわ男子・藤原丈一郎が“運命”を感じたこととは?「デビュー日に…」

なにわ男子・藤原丈一郎が“運命”を感じたこととは?「デビュー日に…」
最新エピソードを無料視聴

亀梨和也KAT-TUN)、高嶋ちさ子チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)が出演する番組『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)が、12月21日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は、なにわ男子藤原丈一郎がゲスト出演する。

日々の生活に関わる、身近だけど意外と知らない事柄まで、世の中にあふれるさまざまな疑問や気になるニュースを1枚の写真やショート動画でズバッと“一撃解明”する雑学情報バラエティ。

今年11月にメジャーデビューし、今最も勢いに乗っている藤原が、「オリックス・バファローズ」をテーマに熱烈プレゼン。オリックスのファン歴10年以上の藤原が今年大活躍だったオリックスの奇跡を紹介する。

これまでに数々の番組の打ち合わせで、「オリックス」ネタを提案するもあえなく撃沈を繰り返してきたため、このネタが採用されたことに大喜びの藤原。

またスタジオには『Going!Sports&News』(日本テレビ系、毎週土曜・日曜23:55~)でもMCを担当する亀梨に、「オリックスを取り上げて頂き、ありがとうございます」とお礼をし、彼のたゆまないオリックス愛が、コーナー冒頭から、こぼれまくる。

オリックスはここ20年でAクラスはたったの2回。万年Bクラスの勝てないチームだった。しかし今年のオリックスは、中嶋聡新監督が若手を次々と起用する。投げればエース山本由伸選手が、最多勝利を含む日本プロ野球史上8人目の投手5冠を達成。リーグ首位がかかった3連戦は、T-岡田選手が3試合連続ホームランと打線が爆発。気がつけば結果2年連続最下位だったオリックスが、今年25年ぶりにリーグ優勝!

今年の日本シリーズを決めた日が、なんと、なにわ男子のデビュー日である11月12日。藤原は完全に運命を感じたという。そんな藤原が今回野球に興味ない人にこそ伝えたいというのが、「オリックスとファンの絆のヤバさ」だという。果たしてどんな絆なのか?

なお、前回の放送では芸能界屈指の焼肉通・高嶋が「最強肉マップin札幌」を作成した。