安田顕、星ひとみに“どんな風に往生するのか”について質問

安田顕
最新エピソードを無料視聴
安田顕

12月22日に放送される『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~ ※この日は21:00~)は、2時間SP。「豪華芸能人&衝撃の母娘占い&はじめしゃちょー3億円豪邸家相占いSP!」と題して、ゲストに二階堂ふみ安田顕岡田結実市村正親鹿賀丈史、はじめしゃちょーを迎える。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

岡田結実
岡田結実

安田と岡田を占うのは星ひとみ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は、「“結実”というかわいい名前が自信過剰になりがち、家庭をおろそかにしがち。男運がない名前」だと岡田に突き付ける。さらに、「“○○に注意の星”が出ているのが怖い」という星。想定外のことを言われ、困惑の表情を浮かべる岡田だが、そこから意外な本性が垣間見えてくる。続けざまに、恋愛運についても占われた岡田。星に「去年出会った人……」と言われ、「ちょっと待って、ちょっと待って……」と慌てる。

一方の安田に対して星は、「人には“何かを決める時期”というのがあり、安田さんの場合は、1997年と今」だとズバッと言い放つ。“1997年”と言われて笑いが止まらない安田。当時24歳の安田に何があったのか? また、「いるもの、いらないものをジャッジしたり、整理整頓したりするのが“今”!」と言われた安田が下した重大決断とは? そして安田は、一番知りたかったことだという、“どんな風に往生するのか”について星に直球質問! スタジオの水野が「え、それ聞いちゃう!?」と声を上げたシビれる質問に対し、星の回答とは?

はじめしゃちょー
はじめしゃちょー

また、人気動画クリエーターのはじめしゃちょーが、およそ3億円で購入したという話題の豪邸は運気がいい家なのかを、家相占い師の村野弘味が新居に突撃してガチ占いする。また、お金がたまる玄関の向き、1年でリフォームをしてはいけない時期など、誰もがすぐにできる家の開運術も次々大公開する。

なお前回の放送には、小澤征悦梶裕貴美山加恋富田望生が出演した。

画像ギャラリー

PICK UP