ジャニーズWEST桐山、ロケのため高所作業車の免許を取得し「スゴいな!」

ジャニーズWEST桐山、ロケのため高所作業車の免許を取得し「スゴいな!」

ジャニーズWEST重岡大毅桐山照史中間淳太神山智洋藤井流星濱田崇裕小瀧望)が冠MCを務める『パパジャニWEST』(TBS系、毎週火曜23:56~)が12月14日に放送され、好評シリーズ「あの顔が見たい!クレイジーハッピー大作戦」に挑戦。メンバーに内緒で桐山がわずか1日で重機操縦の免許を取り、仰天させた。

同番組は、ジャニーズWESTが子供を喜ばせるために1日パパとなるバラエティ。クリスマス特別編の今回は、「自宅をディズニー風イルミネーションに大改造大作戦」。茨城県在住の女の子(7歳)のママから、家にイルミネーションを飾ってクリスマスを味わわせてあげたいという依頼を受け、まずは作戦会議。「もみの木班」が重岡と小瀧、「イルミネーション設置班」が桐山と藤井と濱田、「演出班」が中間と神山に振り分けられた。

会議で中間が発した「屋根つけたいなー」に対して、天の声のカズキくんが「誰か高所作業車の資格とる?」と提案。「免許とれるんやったら興味あるな」とメンバーで1人だけ前向きだった桐山は、1日で取得できる「高さ10m未満の高所作業車を操作できる資格」のためにロケ前日、メンバーに内緒で8時間の講習を受けて合格。免許を見せてもらった中間&神山からは「スゴいな!」「マジか!」と驚きの声があがった。

一方もみの木班は、群馬県へ。この企画で3回連続・早朝3時集合の小瀧は「EARLY MORNING」というキャップをかぶらされ、「3時迎えは隔週でするもんちゃう」と恨み節。その後、家庭用の苗木からイベント用の大木まで様々な植物を育て販売している「高橋植物園」のもみの木エリアで30分ほど探したあと、巨大な「いい木」と遭遇。抜根方法は「マンパワー」であることを聞かされると、重岡は途端に小サイズの木のほうに移動して、「めちゃくちゃいいもみの木ありましたよ」と変更を求めたが、小瀧は「ちっちゃい!」と即ツッコミ。重岡は悲痛な面持ちで「小瀧、冷静になって。朝から掘るんだよ」と言いながらも、子供の笑顔を見るために、3.5mのもみの木の抜根作業を開始した。

次回は12月21日に放送。イルミネーションハウス作りの完結編。