田中圭、バッキバキの筋肉で温泉満喫旅に「最高のVTR」

田中圭、バッキバキの筋肉で温泉満喫旅に「最高のVTR」
最新エピソードを無料視聴

田中圭が、12月11日放送の櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)に出演。彼の入浴シーンに注目が集まった。

今回は、和菓子と銭湯が大好きな田中のための企画「1日で九州の3大名湯を満喫したい」を行った。

日帰りで九州をめぐる超弾丸ツアーのため早朝からスタートした田中。まずは鹿児島の指宿温泉から。しかし温泉がアツアツ! 湯を冷ますところから始まり、ようやく湯船へ。景色も相まって「最高!」と満喫した。

その後は砂風呂。「去年、ドラマで土に埋められたんですけど、それを思い出します」と言いつつレポートしていく。「寒い冬にカイロを持つとホッとするじゃないですか。あれ全身で浴びている感じ」と述べると、ナレーションから「当たり前のことを長く言っただけ」とのイジりが。VTRを見ていた田中本人が「どういうことだよ!」と笑顔でツッコミをいれた。

続いては熊本・黒川温泉へ。ここでは温泉だけでなく、みたらし団子や煎餅などお菓子も堪能した。どら焼き屋で売っている「どらどらバーガー」を食べた際には「見た目もカワイイし食べやすい。口の中が“食べてもカワイイ”です」と田中。独特の表現でスタジオを和ませた。

最後は大分・別府温泉。乳白色の泥浴場に入ると体に泥を塗ってポーズ。「彫刻になってみようと思って」と笑いを誘った。

最後に田中は、各温泉に感動しつつも、掃除や管理の大変さを感じたという。「宣伝じゃないけど、“こういうところもありますよ”って言えたので『SHOWチャンネル』って素晴らしい番組だなって」とコメントしていた。

ネット上では、バッキバキの筋肉で温泉を楽しむ田中に「最高のVTRだった」「何て良い身体」「笑顔と筋肉に身も心も癒される」​​とのコメントがあった。

次回は12月18日に放送。窪田正孝の人生チャートを紹介する。

PICK UP