さらば&ニッ社…東京03飯塚らが嫉妬するネタが集結!

さらば&ニッ社…東京03飯塚らが嫉妬するネタが集結!

バカリズム飯塚悟志東京03)、ハライチ岩井勇気澤部佑)MCの新ネタ番組『NETAMI』(全3回/日本テレビ系)の第1回が、12月10日(金)24時30分から放送される。

芸人が嫉妬するネタだけが集まり、ネタ作りにまつわるお笑い談義を展開する新番組。第1週目は、バカリズムによるテレビ初披露のネタ!

飯塚から「MCがトップバッターのネタ番組って史上初じゃない?」と言われる中、飯塚が「唯一無二の天才」と評するバカリズムが、ネタ「海の上の○○」を披露。

さらに、飯塚が「自分が思いつきたかった……」と嫉妬するコントとして、さらば青春の光森田哲矢東ブクロ)の「オカリナ」、澤部が「ツッコミというか頭おかしい」と嫉妬する、ニッポンの社長ケツ)の漫才「かめはめ波」を公開。

ネタ後にはMC陣と共に、「単独ライブのネタが思いつかない時どうする?」「漫才における登場の仕方」のお笑い談義を展開! バカリズムの単独ライブのネタの構成の仕方とは!? コアなお笑いトーク満載となっている。

そして、この番組のナレーターを務めるのはTEAM SHACHIの秋本帆華。特徴的な声で嫉妬心をくすぶる!

さらに配信限定で、放送に泣く泣く入りきらなかった、TV初披露ネタを終えた直後の「トップバッターをやったことがないのにトリッキーな香盤! 無観客ライブで披露したネタで、はじめてお客さんの前で披露したので怖かった」と話すバカリズムの感想トークほか、MC陣によるお笑い談義「ネタ番組でのネタ選び」も。この模様はTVerで配信される。

画像ギャラリー