田中圭、鹿児島・熊本・大分を弾丸旅!

田中圭、鹿児島・熊本・大分を弾丸旅!
最新エピソードを無料視聴

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、12月11日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画ゲストとして、田中圭中丸雄一KAT-TUN)、石原良純、また、羽鳥慎一小峠英二バイきんぐ)、いとうあさこ吉村崇萬田久子高橋真麻が出演する。

和菓子と銭湯が大好きな田中の企画「1日で九州の3大名湯を満喫したい!」では、ずっと行ってみたかったという九州の温泉へ。今回は鹿児島・指宿~熊本・黒川~大分・別府を1日で巡る弾丸旅を決行! 指宿温泉の砂風呂&熱々の朝風呂、黒川温泉の温泉&和菓子食べ比べ、さらに別府温泉の泥湯をハイテンションで巡る。果たしていくつの温泉に入れるのか?

日本全国神様シリーズ「かにの神様」では、中丸がかにの神様に会いに鳥取県へ。自ら全ての客に対応するため1日1組しかお客を取らないという神様のお店の予約はなんと2年先まで埋まっているという。神様のこだわりが詰まった、焼きがに、かにすき、かにのそうめん、かに雑炊……どれを食べても大満足! かに料理の神様と呼ばれる理由を中丸が解き明かす。

石原の「人生チャート」では、石原家の独特のルールや石原軍団のちょっと変わったルール、お天気キャスター時代のウラ話など爆笑秘話が続々。さらに、石原の幼少期の秘蔵映像を公開。娘とのほっこりエピソードも。

前回の放送では、北村匠海が「名店のあの味を完全再現!名店レシピ」のコーナーに出演。意外な過去が次々と明らかになった。

画像ギャラリー