八木勇征“清居”、萩原利久“平良”の“今カレ”に嫉妬心が爆発

八木勇征“清居”、萩原利久“平良”の“今カレ”に嫉妬心が爆発

萩原利久八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)がW主演を務める新ドラマ『美しい彼』(MBS、毎週木曜24:59~ほか)の第4話が、12月9日に放送。萩原演じる平良一成と、八木勇征演じる清居奏、高野洸演じる小山和希との思わぬ三角関係に、SNS上では驚きの声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

「BLアワード2015」の小説ランキング第1位に輝いた凪良ゆうの大ヒット小説を実写化した本作。思うように言葉を発せない吃音症に悩み、幼い頃から周囲に馴染めないでいる平良(萩原)の、清居(八木)への恋心を描く甘酸っぱい青春ドラマ。

大学で写真サークルに入り、裏表がない性格の小山と出会った平良。侮蔑や揶揄からも解き放たれ、平穏な日々を送っていたが、ある日、テレビで清居を見つけ、釘付けになる。「男が好きなのか」とたずねる小山に固まる平良だったが、小山は「俺も」といい、平良を舞台に誘う。そこには、俳優として出演する清居の姿があった。

清居は平良を打ち上げに誘うが、平良は気持ちと裏腹に誘いを断ってしまう。後悔を振り切るように小山との時間を過ごす平良だったが、頭からは清居のことが離れず、変装してふたたび舞台へ。その後、清居に誘われ、平良は打ち上げに参加。一足先に帰ろうとすると清居に呼び止められ、公園で久しぶりに二人きりの時間を過ごす。

スマホを差し出し、「お前なんで携帯の番号変えたの?」と清居。平良がその言葉の意味に気づかないでいると、清居は驚きの行動に出て……。

清居の行動にSNS上では、「まさかの展開にびっくり」「ヤキモチ焼いてるの可愛すぎる」との声が。さらにそれに気づかない平良にも「無自覚すぎる」「犯罪級に鈍い」「気づいてあげて」などとツッコミの声が上がっていた。

次回、12月16日放送の第5話では、清居の目線でストーリーが進行する。