福原遥“幸”、若月佑美“香”ら監禁場所での女子会に「じわる」

公開:

福原遥が主演を務めるプラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の最終話が、12月9日に放送。ネット上では、誘拐されても“変わらない”福良幸(福原)たちに反響があった(以下、ネタバレが含まれます)。

とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。

指宿恵徳(生瀬勝久)曰く12月8日は大凶日。早速、当日になって幸が行方をくらます。綾波樹(高梨臨)や朝倉香(若月佑美)、桜田卓海(板垣瑞生)たちが心配する中、あるニュースの話に。それは、大企業の社長に娘を誘拐するとの脅迫文が届いたものの、予告された夜に何も起きなかったというものだった。その娘の画像を見ると幸そっくり。彼女は間違って誘拐されてしまったのだ。

その頃、2人組の犯人たちも間違って誘拐していたことに気づいていた。電気もつかず、暗がりの監禁場所に閉じ込められた幸は途方に暮れる。これまでの不運を思い出し落ち込んでいる中、指宿​​の「変化を恐れず、希望を捨てさえしなければ、動けないものも必ず動く」との言葉を思い出し、彼女は決意する。

モップを取り出し、戦いに挑む……のかと思いきや、1人で部屋の掃除。部屋を綺麗にして運気をアップさせようとしたのだ。また、掃除をするだけでなく、机や椅子の位置を変えて、照明にもこだわり、監禁されている場所とは思えないほど美しく仕上げた。

そんなことで運が回ってきたのか、ひょんなことから脱出できた幸。樹や香も彼女が逃げるところを目撃し、助けようとするもあえなく御用に。今度は3人で監禁場所に閉じ込められてしまった。

そんな中、樹と幸のわだかまりも解けて、久々に3人が笑顔に。監禁場所とはいえ「今度、香さんにメイク教えてほしいです」「私も教えてほしい」とワチャワチャ。幸せな空間が3人を包む。

樹がはしゃいだ拍子にロッカーにぶつかると、頭上からタライが。幸が樹の身代わりになると、そのタライの中には針金が入っていた。3人はその針金を使って脱出を試みる。幸たちに少しずつ運気が回り始めて……。

ネット上では、誘拐されても幸らしさを突き通す展開に「前向きすぎる」「まずは掃除するのねw」「監禁中に女子会してるのじわるw」とのコメントがあった。

画像ギャラリー