原田知世が主演を務めるドラマ24『スナック キズツキ』(テレビ東京系、毎週金曜24:15~)の第10話が、12月10日に放送される。
原作は、女性を中心に幅広い支持を得ており、最近では「僕の姉ちゃん」のドラマ化でも話題になった漫画家・益田ミリによる同名コミック。主演の原田は、傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店“スナックキズツキ”の店主トウコを演じる。共演者として成海璃子、平岩紙、塚地武雅、小関裕太、徳永えり、西田尚美、丘みつ子、堀内敬子、吉柳咲良、八嶋智人、浜野謙太らが出演。今日もまた、トウコの不思議な癒しの力で、誰かの心が救われる。
第9話では、以前スナック キズツキに来たことがある主婦・鈴木裕子(堀内)の娘・芽衣(吉柳)が、トウコに声を掛けられ店内へ……。芽衣が土砂降りの雨を浴びるシーンについて、SNS上では「キレイすぎる」「エモい」と話題となっていた。
<第10話あらすじ>
瀧井潤(小関)は兄の瀧井和也 (八嶋)と久々に再会しお酒を飲みながら近況を語らう。兄は家庭を支え、祖母の面倒も見、そして、弟思いである。
そんな帰り道、和也はスナックキズツキを見つけて驚く。そこは亡き父が営んでいた場所だったからだ。昔と変わらぬ佇まいに父との思い出が蘇る。
すると現在の店主トウコ(原田)が昔から備え付けてあるピンクの電話を指差し「天国の父親と話してみれば」と提案する。和也が恐る恐る受話器をとると……。