四千頭身・都築をイケメンと交代!視聴者意見をリアルタイムに反映

四千頭身・都築をイケメンと交代!視聴者意見をリアルタイムに反映
最新エピソードを無料視聴

フジテレビの若手ディレクター、プロデューサーが「フジテレビらしい」「置きに行かない」「新しい笑い」をテーマに、チャレンジングなバラエティ番組を制作する『水曜NEXT!』枠(毎週水曜24:25~)。12月1日は、バカリズムがMCを務め、小峠英二バイきんぐ)、福田麻貴3時のヒロイン)、長谷川忍シソンヌ)、都築拓紀四千頭身)、酒井貴士ザ・マミィ)が恋愛の悩みを解決する「バカリズムの恋のお悩み解決TV」が放送された。

視聴者から寄せられた真剣な恋のお悩みに人気芸人が本気で解答する恋のお悩みバラエティと見せかけ、スタジオの別室では、視聴率獲得のため、老若男女の一般男女が収録の様子をモニターでチェックするという同企画。別室から視聴者代表として意見が出ると、スタジオではその意見がリアルタイムで反映される。

1つ目の恋の相談は「別れた元カレが忘れられない」というもの。福田が「新しい恋を探す」と回答する中、別室の視聴者から「小峠んさん顔色悪くないですか?」と意見が出たため、収録中にもかかわらずメイクさんがやってきて小峠に白塗りメイクを施す。

その後も、「長谷川さん地味なんだよな」と指摘されれば、キラキラで派手なジャケットを着させたり、「イケメンを出したほうがいい!」という意見が出れば、都築がイケメン男性と交代させられたりと要望はエスカレート。さらに「クイズとかあった方が一緒に楽しめる」「小峠さんまだ顔色悪いですよね?」「無人島」などの要望が出され、スタジオはカオス状態となっていった。

次回は12月8日に放送。ルーズソックス再注目の理由を解き明かす擬人化ドラマに渡辺翔太Snow Man)が出演する。

PICK UP