かまいたち濱家、後輩への気遣いが裏目に!?芸人が語る裏の顔

かまいたち濱家、後輩への気遣いが裏目に!?芸人が語る裏の顔
最新エピソードを無料視聴

わらふぢなるお口笛なるおふぢわら)が11月30日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)​​の感動話や、かまいたち濱家隆一​​とのやりとりを明かす一幕があった。

今回の企画は「ポストかまいたちを探せGP」。10月より裏番組のレギュラーが始まったかまいたち(濱家、山内健司)​​に代わるニュースター発掘を目指すべく、若手芸人数組が呼ばれた。

事務所の先輩・サンドウィッチマンのバーター(抱き合わせ)仕事が多いと語るわらふぢなるお。最初は何も感じていなかったものの、ある出来事をきっかけに気にするようになったという。

サンドのコント番組に端役で出た際、かまいたちも参加していたことがあった。収録が終わって帰ろうとすると、濱家がなるおのことを待っていたという。当時についてなるおは「(濱家が)『肩身狭いかもしれないけど、わらふぢなるおで呼ばれてるんやから、胸張って頑張りや』って言ってくれたんですけど、僕らその時、肩身狭いと思っていなくて……。それをきっかけに肩身が狭くなったんですよ」と回顧。スタジオの笑いを誘った。

このほか、サンドとのエピソードも。2人の番組に呼ばれた際、給料を見ると、1か月生活できるほどの“とんでもないギャラ”が振り込まれていたことがあった。ふぢわらは「サンドさんが『わらふぢなるおに、多めに入れてやってくれ』って言ってくれたみたいで、ありがたいなと」と感動。しかし、番組スタッフは腑に落ちていなかったのか、収録終わりにタクシーを呼んでくれたのだが、交通費が出ず、自腹だったと明かした。

次回は12月7日に放送。これまでの「奇跡の1枚」企画の写真が一挙公開される。

PICK UP