なにわ男子・西畑大吾、木村拓哉の一言に感激「その瞬間ぐっと…」

なにわ男子・西畑大吾、木村拓哉の一言に感激「その瞬間ぐっと…」
最新エピソードを無料視聴

なにわ男子の冠バラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系、毎週土曜15:30~)が、11月27日に放送。西畑大吾がジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉とのエピソードを披露した。

この日行われたのは、メンバー同士の絆を確かめるクイズ企画。西畑に関するクイズは「西畑が初対面の木村に言われて心をつかまれた言葉とは?」というもので、西畑以外のメンバーが解答者となって答えることに。

藤原丈一郎大西流星が続けてハズし、大橋和也は「大ちゃんって呼んでいい?」と解答するが惜しくも不正解。その後、道枝駿佑が「大吾って呼んでいい?」と答えて正解する。

西畑は、木村とドラマで共演した際にいきなり「大吾はさぁ……」と“名前呼び”されたことを明かし、「一瞬にして、その瞬間ぐっと……」と、心をつかまれたことを説明。木村の壁を感じさせないフランクな後輩への接し方に、MCを務めるニューヨーク屋敷裕政も「これはつかまれるな~」と感心していた。

屋敷は「俺らも4年前に一瞬だけ会ったことあるのを、この間会ったときに余裕で覚えてくれていた」と告白。「それで俺らもめっちゃつかまれた」と声を弾ませる屋敷に、西畑も「ねぇ! すごいんですよ、木村さん」と深くうなずいていた。

次回は12月4日に放送される。

PICK UP