乃木坂46・秋元真夏が語る山下美月の姿とは?

公開:

山崎育三郎井桁弘恵がMCを務める『おしゃれクリップ』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)が、11月28日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は山下美月乃木坂46)がゲスト出演する。

本番組は「おしゃれ」を通してゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション・メガネ・メイク・髪型など、やってみたい「おしゃれ」に身を包むところからスタート。装いを新たにしたゲストの「おしゃれ」から、個性・スタイル・過去のターニングポイント・こだわりなどにフォーカス。「私の中の、もう一人のワタシ」をテーマに、ゲストの秘めた思いや新たな輝きを最大限に引き出していく。

今年、7度目の『紅白歌合戦』出場が決まっている国民的アイドルグループ・乃木坂46でセンターを務める山下。雑誌「CanCam」でモデルを務め、女優としても活躍する山下が、今回、アイドル前髪を封印し、クールなセットアップ姿でハンサムに登場!

そんな山下の「もう一人のワタシ」は、「白黒はっきりさせたい」。性格上、何事も「0か100」「とにかくはっきりさせたい」「筋を通して生きていきたい」という山下。そんな山下の素顔とセンスに迫る、9CLIPS(ナインクリップス)を紹介する。

緊急事態宣言中、髪型を迷わずショートにした男前な理由とは!?「CanCam」編集部の担当者は、山下の尋常じゃないプロ意識を語る。「とにかく肌がきれいな山下」へのムチャブリも!?「恋愛は奥手」「5分置きにエゴサしてる」など、乙女&アイドルとして活躍する山下の素顔に迫るエピソードが続々登場する。

そして、番組の終盤では、山下をずっと近くで見てきた、乃木坂46のキャプテン・秋元真夏が登場。ストイックに仕事に打ち込む山下を心配する一幕も……。「一緒にいる時間が長いので、メンバー同士甘えることも多いが、山下は孤高の人という印象。時々心配になって声をかけると、大丈夫です、と答えるが、明らかに大丈夫じゃない顔をしていることがある(笑)」と語る。さらに、「一回、仕事のことを忘れた方がいいのでは、と思う(笑)。全部を忘れて、お休みをとって森とかに行ってほしい(笑)」とコメントする。

プロ意識が高く、仕事にストイックに打ち込む山下。一時、グループの活動を休止した時のことについて、「お仕事を詰め込みすぎて、身体を壊してしまった時があり、少し活動をお休みしようという話になったのですが、皆が頑張っているのに、一人だけお休みするという選択が、自分自身で許せなかった」と語る。「グループを休むくらいなら引退します」と、一時、芸能界引退まで考えたが、結果的に踏みとどまり、約2か月間の休業を経て復活する。復活後はセンターを務めるなど、さらなる活躍を見せた山下。休業期間中に感じていたこと、山下を支えたこととは? そして、復活後の山下の変化に、リーダー秋元が驚いたこととはいったい? 最後に、秋元が本気で山下に「乃木坂を卒業しないで」とお願いする場面も!?

前回の放送には、関係者が全員「アイツはヤバいヤツ」と同じ証言をするDJ松永Creepy Nuts)が登場した。

PICK UP