杉野遥亮の“一から十までを知れる”特集配信!インタビュー映像が到着

杉野遥亮の“一から十までを知れる”特集配信!インタビュー映像が到着

杉咲花主演の新世代ラブコメディ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)と、その『恋です!』から誕生した、杉野遥亮演じるヤンキー・黒川森生の過去のアルバイト遍歴を舞台に赤座ユキコ(杉咲)との意外な接点が描かれるHuluオリジナルストーリー「黒川森生、アルバイト探してますっ!」(全3話)の独占配信を記念して、杉野の出演作品を集めた特集「杉野遥亮:かわいすぎるヤンキー役で話題!」が、Huluで配信中。

杉野は、2015年に男性ファッション誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、2016年にドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で初の連続ドラマ出演。2017年に出演した映画『キセキ-あの日のソビト-』では、劇中で演じたGReeeeNの前身となるユニット、グリーンボーイズ名義でCDデビューし、注目度が急上昇。翌2018年に地域限定ドラマ『福岡恋愛白書13「キミの世界の向こう側」』で初主演を果たすなど、わずか6年で数々の話題作に立て続けに出演してきた。

そして現在、日本テレビ系にて放送中の『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』では、誰からも恐れられているヤンキーだが根は純情な黒川を熱演し、話題沸騰! SNS上には「杉野くんのハマり役!」「杉&杉コンビ、最高!」「杉野くんのギャップに萌え!」「杉野くん、『恋です!』でついにキター!」「演技じゃなくて、森生そのものに見える」「杉野くんの表情から森生の気持ちが伝わってくる。素敵な俳優さん!」といった絶賛の声が飛び交い、放送ごとに名前がツイッターのトレンド入りするなど、いま最も勢いのある若手俳優のひとりとして注目を集めている。

そんな杉野の出演作品を集めた特集には、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』はもちろん、『アプリで恋する20の条件』『兄に愛されすぎて困ってます』『福岡恋愛白書』などキュンが詰まった恋愛ドラマから、初の連続ドラマ出演となったお仕事ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、壮絶なサバイバルゲームを描いた『ゼロ 一獲千金ゲーム』、さらにはゲスト出演したバラエティ番組まで、多彩な作品が揃う。

そしてこのほど、特集の配信に寄せて杉野からインタビュー映像が到着! これまでに男性に思いを寄せられる子犬系の営業マンや、イケメンだが無愛想で口の悪い医者、優柔不断でおバカな茶髪のフリーターなど様々な役柄を演じ、演技の幅を着実に広げてきた杉野。演じるうえで大切なことについて、「なるべく素直でいることですね。役に対してもそうだし、相手に対しても。それはデビューの時からずっと、無意識的に大事にしていることかもしれないです」と語る。

そんな杉野が今後、演じてみたい役とは何なのか。「学校の先生かな。教えたいっていう……完全なエゴだけど(笑)。『女王の教室』の天海祐希さんみたいな、一見、むちゃくちゃ厳しいって思われるけど、実はそれが一番の愛なんですよ、みたいな先生役をやりたいです」と、笑いを交えながら語った。

インタビューではこのほか、これまで演じてきた中で自分に一番近かった役どころなどについても語るなど、“俳優・杉野遥亮”の最新の素顔に迫った見どころ満載の内容となっている。

杉野曰く、「僕の一から十までを知っていただける特集」。この機会にぜひ、“新たな杉野遥亮”に出会ってみては。

画像ギャラリー