TOMORROW X TOGETHER、先輩BTSの「Dynamite」と新曲披露

TOMORROW X TOGETHER、先輩BTSの「Dynamite」と新曲披露
最新エピソードを無料視聴

TOMORROW X TOGETHERが、11月12日に放送された田中圭千葉雄大がMCを務める音楽番組『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。事務所の先輩グループであるBTSへの思いなどを語った。

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライブ映像で紐解く新感覚の音楽番組。

TOMORROW X TOGETHERは、BTSを生んだ芸能事務所が送り出すボーイズグループ。今年10月に開催されたオンラインライブ単独公演は126の国と地域のファンが視聴。TikTokのフォロワー数は1200万人超と、韓国ではBTSに次ぐ順位。パフォーマンスのみならず、世界屈指のイケメングループとして今注目を集めている。

千葉雄大、田中圭
千葉雄大、田中圭

お互いにあいさつ&自己紹介を済ませると、話題はグループでハマっているものについて。BEOMGYUが「僕たちが褒められたりした時に、これくらい『こんなもん?』という意味で『ヨジョンド?』と言うのですが、それにハマっています」と話す。その流れから「雄大も皆さんに褒めてもらえば」と田中が無茶振り。メンバーから褒められるなか、千葉が「ヨジョンド?」とひと言。これにはTOMORROW X TOGETHERも大喜びした。続いて日本で行ってみたいスポットを聞くと、YEONJUNが「温泉はとても好きです。あとサウナも好き」。田中から「サウナは何回転しますか?」という質問には「長めなので3回転くらいはします」とYEONJUN。思わず田中も「おー、本物や」と感心しきりだった。

そして、TOMORROW X TOGETHERの魅力である最新技術を駆使したミュージックビデオ(以下、MV)の話題に。TAEHYUNは「撮影の時はそこまで不思議ではありませんでしたが、映像にした時にすごく不思議だなと思いました」と振り返ると、YEONJUNも「ジャスティン・ビーバーさんも、同じLEDバーチャルプロダクション技術を使ってMVを撮ったそうです」と続ける。そんな中、撮影現場では誰がムードメーカーかという話になり、HUENINGKAIが「やっぱりBEOMGYUさん」と即答。「MV、すごく可愛かったです」と千葉が話すと、BEOMGYUは「ありがとうございます!」と大喜び。これに対し「そこは『ヨジョンド?』でしょ!(笑)」と、お笑いの作法を教える千葉だった。

さらに、TOMORROW X TOGETHERにとって、BLOODとなっているMVはBTSだという。BTSの「Dynamite」のMVを見て、SOOBINは「国連でパフォーマンスをしたこと自体、すごいと思います。あと個人的には7人がドアを開けて中から外に出るシーンがすごくかっこ良いなと思いました」と言えば、HUENINGKAIも「最後に全員で公園でダンスを踊るシーンがあるのですが、それがすごく印象的でした」と語った。

そして、BTSの印象についてTAEHYUNは「大好きです。初めてお会いしたのは練習生の頃だったのですが、すごく緊張しました。その時のことは一生忘れられません」。BEOMGYUは、「僕たちも先輩たちのようにかっこ良いステージングをしたいと思ったり、良い部分は引用させてもらったりしています」と、大ファンであるだけでなく刺激もたくさん受けていると明かす。HUENINGKAIも「自分たちがBTSさんからいろいろな刺激をもらっているように、後輩にインスピレーションを与えられる、そんなアーティストになりたいと思います」と語った。

さらに、BTSのメンバーとのプライベートの交流について、HUENINGKAIが「運動好きなメンバーは運動しながら会ったり、そうじゃない場合も連絡を取り合ったりしています。パンデミックの期間中は、連絡をするたびに身体に気を付けてねって気遣ってくださって。本当に素晴らしい先輩です」と打ち明けた。

BLOOD SONGでは、BTSの「Dynamite」を選曲。「僕たちTOMORROW X TOGETHERならではの魅力である新鮮なステージとなっていると思うので、そこを注目していただけるとありがたいです」とSOOBINが話す。

続いてのテーマは“イケメン”。日本でも数多くの雑誌の表紙を飾りイケメン特集で取り上げられており、ファンからは国宝級のイケメン、顔面国宝とまで言われている。そんなメンバーの美の秘訣を深ぼりすることに。田中が「皆さんにメンバーの中で誰が一番イケメンだと思うかアンケートをとったところ、BEOMGYUさんが一番でした」と伝えると、BEOMGYUはイケメンポーズをとりつつおどける。また、田中から美用のルーティーンについての質問が飛ぶと、SOOBINが「僕は毎日きっちり洗顔をします。洗顔、化粧水、ローションを10分くらいかけて行っています。その時に水の温度にこだわったり、タオルも洗顔用のものを使うなどして特別なケアをしています」と発言。YEONJUNは「僕はシャワーの後に乳液をよく塗って、その後にミストをかけて、さらにその上から乳液を塗っています」、HUENINGKAIは「お湯でシャワーを浴びて、最後の1分はお水で洗い流します。そうすると髪の傷みが少ないんです」と、独自のルーティーンを披露した。

また、BEOMGYUとTAEHYUNの主なルーティーンは運動。「上半身をメインに毎日筋力運動を、筋肉をつける運動をしていますと話せば、TAEHYUNも「有酸素運動が好きで、漢江という川に沿って走っています。一回走る時に8kmくらい走るので、かなり体力がつきます」とコメント。すると、おもむろに千葉が「うちのMCの田中圭さんも、けっこういい身体しているんですよ。お写真あるのでご覧ください!」というと、5年前の上半身裸の写真が出てTOMORROW X TOGETHERは大盛り上がり。これを受けて「でも今の方がいい体やけどなー(笑)」と、なぜかドヤ顔でおある田中。これを聞いて、さらに盛り上がりを見せるTOMORROW X TOGETHERだった。

番組では「Dynamite」のカバーと、「0X1=LOVESONG(I Know I Love You) feat. 幾田りら [Japanese Ver.]」を披露した。

画像ギャラリー

PICK UP