西島秀俊、新感覚のモンブランを絶賛「明日もう一回食べたい」

西島秀俊、新感覚のモンブランを絶賛「明日もう一回食べたい」
最新エピソードを無料視聴

西島秀俊が、11月13日に放送された櫻井翔がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)にゲスト出演。大好物だというモンブランを味わう姿に、ネット上では多くの反響が寄せられた。

この日は、西島の他、的場浩司秋川雅史原田龍二藤本敏史FUJIWARA)ら無類のモンブラン好きが集まり、「モンブランの会」を開催。「スケジュールが奇跡的に空いたんで。モンブラン食べさせてくれるっていうんで来ました」と、ドラマの撮影中にもかかわらず駆けつけた西島は、他の4人が繰り広げる熱い“モンブラントーク”に「そこまで(自分は)マニアックじゃないので。ちょっといまびっくりしていて」と圧倒されてしまう。

それでも、秋川がおすすめするモンブランを食べた西島は、子供の頃の体験を語ってモンブラン好きをアピール。いつも父親にモンブランを取られてしまっていたという西島は、「やっと父親がいないときに食べて、こんなおいしいんだと好きになったんで。これ、その頃のモンブランの味です」と声を弾ませた。

また、予約が1か月待ちだという焙じ茶プリンをベースにしたモンブランには「びっくり」を連発。西島は「これは新しいですね! いや、びっくりだな」「なんだこれ!? びっくり」と驚き、原田の「祖父と対面している感じ」という謎の食レポにも「ちょっとわかる気がします」と、笑いながら同意していた。

そんな西島が一番好きなモンブランに選んだのは、原田がおすすめする和栗のモンブラン大福。モンブランと大福を合体させた新感覚のモンブランに、「別で食べたほうがいいでしょって、思ってたんですよ、説明を聞いて。食べてみたら、めちゃくちゃおいしかったんで。もう本当、明日もう一回食べたい」と大絶賛していた。

笑顔でモンブランを食べる西島の姿に、ネット上では「ホントに楽しそう」「ほっこりした」「最高に癒やされる」「心が潤う」「かわいかった」などのコメントが寄せられた。

次回は11月20日に放送。長州力武藤敬司みやぞんANZEN漫才)、ファーストサマーウイカが出演する。

PICK UP