なにわ男子、メンバーカラーの決め方は「赤は最初から…」

NEWS小山慶一郎加藤シゲアキがMCを務めるバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系、毎週金曜24:50~)。11月12日の放送では、なにわ男子をゲストに迎え「ジャニーズ秘話」が語られた。

この日のゲストは、放送日当日の11月12日にデビューしたばかりのなにわ男子。しかし、メンバー全員ではなく4人(大西流星長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)だけだったことから、加藤に「NEWSの番組だから4人だけで良いと思った?」と聞かれ、さっそくタジタジになってしまう場面が。

そんな4人と行うのは、身の回りの物で作った仕掛けが次々と連鎖していく「巨大ピタゴラマシン」作り。事前に小山と加藤が装置を考案・パーツを準備しており、2階建ての建物を使って組み立てていくことに。順調に作業を進めていく中で、やはり話題は“ジャニーズ”の話に。交友関係を聞かれると、関西ジャニーズとの交流が多いと語った大西。「ジャニーズWEST小瀧望くんは弟のように接してくれる。お家にご飯を食べに行ったり」と明かす。さらに藤原も同じくジャニーズWESTの重岡大毅と仲が良いと話し、家にお邪魔して鍋パーティを行ったというメンバーにも教えていない仲良しエピソードを披露した。

憧れている先輩グループについての質問では、関ジャニ∞やジャニーズWESTを挙げ「関西の先輩ですので」と言うも、すかさず加藤は「別の番組で全員“”って言ってた」と鋭く指摘。藤原が「嵐と書いて関ジャニ∞と読む」という苦しい言い訳をしたところで、再び作業へと戻ることに。

変則的に転がる玩具「まゆ玉」を作る際、メンバーカラーの色を使おうということになり「どうやってメンバーカラーを決めたのか」という話に。最初から赤(西畑大吾)とピンク(道枝駿佑)は決まっており、「あとはじゃんけんで決めた」とのこと。一方のNEWSは“先着順”だったそうで、加藤は「青が良かったけど、もういねぇの! 2色にしよっかな!」と提案していた。

PICK UP