櫻井翔、結婚発表の裏話を語る「有吉さんに学んだ」

櫻井翔、結婚発表の裏話を語る「有吉さんに学んだ」
最新エピソードを無料視聴

櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)の2時間スペシャルが、11月11日に放送。櫻井翔妻夫木聡佐藤隆太の親友3人による年1回の人気企画「男3人旅」第3弾の中で、櫻井が誰にも報告せず結婚発表の日を迎えた理由を明かした。

グランピングでお酒が進む中、話題は櫻井の結婚話に。同ロケの3日前にYahoo!ニュースで知ったという妻夫木と佐藤は、ちょうどその時、今回の「男3人旅」について3人でLINEでトークをしていたと回顧。他愛無いメッセージのやり取りが交わされる中で結婚のニュースが飛び込んできたため、佐藤はすぐさま「結婚してねぇか!? やってくれたな」とメッセージを送ったと振り返る。

佐藤は櫻井に、同番組で共演する有吉弘行にも報告しなかったのかを問うと、「してない。だって言ってくれなかったし」と有吉からも結婚の報告はなかったと、笑いながら返答。そして「俺は有吉さんに学んだというか……」と語りはじめる。

櫻井が今回、親友の2人にも事前に結婚の報告をしなかったのは、実は有吉の結婚に学んだからだと告白。「気遣いの方だから、後で誰に連絡があった、ないを避けるためなんだろうなって思っていて。てなったときに、そうしようと思ったの」と、有吉の結婚と同様、誰にも報告せずその日を迎えたと打ち明けた。

そして妻夫木と佐藤は、櫻井に結婚祝いを贈呈。妻夫木が「やっぱりこれかな」と大きな包みを手渡すと、佐藤も「君にはこれが必要だと……」とコメント。櫻井は袋から取り出し「これは嬉しい!」と喜びを表現した。

次回は11月18日に放送。生田斗真鈴木亮平がゲスト出演し、納豆パーティを開催する。