三代目JSB山下健二郎、今後の目標は「“仕事になっちゃった”人生が良い」

三代目JSB山下健二郎、今後の目標は「“仕事になっちゃった”人生が良い」
最新エピソードを無料視聴

山崎育三郎井桁弘恵がMCを務める『おしゃれクリップ』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)。11月7日の放送には山下健二郎三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がゲスト出演し、趣味についてや人生の目標などを明かした。

同番組は「おしゃれ」を通してゲストの知られざる個性や人生観に迫るトーク番組。ゲストが自身の「おしゃれ」をセルフプロデュースし、普段のイメージとは違うファッション・メガネ・メイク・髪型で登場するのだが、山下はアウトドアファッションで登場。釣りやキャンプ、DIYが趣味だという山下は、プライベートで家を一軒リフォームしたり、頻繁に釣りに行ったりする一方、趣味が高じてアウトドアファッションをプロデュースしたり、釣り番組に出演したりと、人生を大いに楽しんでいる様子。

さらに、今年デビュー10周年を迎えた三代目JSBについても言及。「変わらず仲の良いグループ」とメンバーとは相変わらずだと語った一方、自身は働き方に変化を加えたのだそう。20代の頃は「なんでもやります!」と自分でキャパを決めないようにしていたが、30代に入ってからはそのスタンスを辞め「自分の好きなことをやって、それを伸ばして仕事に繋がった方が生きやすいし、僕らしい」と、気持ちが楽になったことを明かした。

所ジョージさんのように趣味に囲まれて生きたい」とも語った山下。今後の目標を聞かれると、「アーティスト活動を全うしつつ、好きなことに没頭し過ぎて“仕事になっちゃった”という人生が良い」という夢を述べていた。

次回は11月14日に放送。レスリングの須崎優衣がゲスト出演する。

画像ギャラリー