岩田剛典、田中みな実の“丁寧な暮らし”を一刀両断「疲れそう」

公開: 更新:

岩田剛典三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が、11月6日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55〜※一部地域を除く)に出演。田中みな実の語る「丁寧な暮らし」ぶりをバッサリと一刀両断する一幕があった。

今回は「岩田剛典が出会った5人のあざとい女たち」と題して、「何回も同調を求める」「マスクの代わりに両手で隠す」など、岩田がこれまで実際に出会ったあざとい女性たちを再現VTRで紹介。さらに岩田の好みを探るべく、視聴者からの投稿をもとに「“丁寧な暮らし”で魅了するあざとい女性」を再現する。

田中は普段の暮らしを「花飾ったりとか、お掃除したりとか、料理もしますね」と語り、「丁寧に暮らしてますね」と自画自賛。弘中綾香アナウンサーも田中の自宅を訪れた際、田中が米を研ぐ段階からミネラルウォーターで炊飯していたと証言する。

「最初のお米が吸うお水が一番大切だから」と田中。山里亮太南海キャンディーズ)は「丁寧に暮らしてるな〜!」と持ち上げるが、岩田は「疲れちゃいそうだな」とバッサリ。「えっ?」と目を丸くする田中に「いや、蛇口(の水道水)でよくない? って思っちゃう」と不思議そうに返す。

「緊張しますよね、相手がそういう暮らしをしていると」という山里に、「そうそう。自分も律しないととか思っちゃう」と岩田。「まぁでも、人に強要しないのであればいいのかな」と付け加えると、田中は「しないしない こっそり炊くよ?」と焦った表情で食い気味に返し、スタジオに笑いが起きていた。

次回は11月13日放送。なにわ男子から西畑大吾大西流星長尾謙杜をゲストに迎える。

PICK UP