なにわ男子から新ユニット!?道枝、西畑、高橋の“バランス芸”が話題に

なにわ男子から新ユニット!?道枝、西畑、高橋の“バランス芸”が話題に
最新エピソードを無料視聴

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、11月6日に放送。なにわ男子大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也西畑大吾)が、企画担当ゲストとして出演し、特技を披露した。

「なにわ男子のアピールポイントを知ってほしい」のコ―ナーでは、世間の皆様に知ってほしい3つのアピールポイントを披露。まずは大橋が、体の柔らかさを活かしたパフォーマンスを2つ行った。

続く藤原は、「どんな50音からでも若手ジャニーズが言いそうなことを言えます」と宣言。櫻井が「あ」とお題を出すと、「嵐来た! おはようございます」と回答。吉村崇平成ノブシコブシ)が「む」をリクエストすると、「ムカつくほど嵐さんカッコええな」と返し、銀シャリ鰻和弘橋本直)からの「ぱ」に対しては、「パンパカパーン。パパパパンパカパーン、嵐さんで~す」と苦し紛れに回答。これには櫻井も、「何でパンパカパーンって言われなきゃいけないの」とツッコミを入れる。

最後は、道枝、西畑、高橋がバランス芸を3連発で披露することに。「スタンバイがあります」と言い、道枝と高橋が傘を、西畑がクッションを手にして横並びになると、それを見た橋本が「忘れ物センター」と表現。その後、傘バランス、クッション回し、頭に傘を乗せて歩くバランス芸を各自披露するも、傘とクッションというアイテムとしては弱めな特技だったことから、まさに「忘れ物センター」というワードがしっくりくる結末となった。

ネット上では、「忘れ物センター笑った」「トリオ名は “忘れ物センター”」「平和な時間」といった反応があり、注目を集めた。

次回は11月13日に放送。企画ゲストでは市川猿之助的場浩司が、VTRゲストとして三宅健西島秀俊秋川雅史原田龍二藤本敏史FUJIWARA)が出演する。