有吉弘行、ジャニーズゲストに「ちょっとイジッた?」とツッコミ

有吉弘行、ジャニーズゲストに「ちょっとイジッた?」とツッコミ
最新エピソードを無料視聴

有吉弘行がMCを務める『有吉クイズ』(テレビ朝日系、毎週月曜24:15~※一部地域を除く)が、11月1日に放送。「この変装芸能人は誰?」クイズでは、あのジャニーズが登場。ネットの買い物履歴、スマホの検索履歴、私物のバッグの中身が公開されたほか、前日撮影した上半身裸の写真も披露しSNS上で話題となった。

同企画は、芸能人が街でバレない服装で登場し、みんなで誰かを予想するするクイズ。全身黒づくめでクロムハーツの帽子にサングラス、マスクをして登場すると、スタジオでは「おしゃれ」という声が口々に上がる。

ヒントとして、池田美優(みちょぱ)との共演がよくあり、スマホの検索履歴では「犬」や「ff」と検索し「ワンちゃん飼いたくて」「ファイナルファンタジーXIV(FF14)に今ハマってまして」と回答。私物バックには中国語教材が入っており、中国語を披露する。

そして大ヒントとして、3日に1度は着用するという、アニメ『エヴァンゲリオン』の綾波レイのお気に入りTシャツを披露。そこでみちょぱは「嘘だ。何で来たの?」と驚き正解を当てる。その直後に有吉も正解するが、まだわからないゲストのためにサングラスを一瞬外してもらうと、「目イメージ違うな。ちょっとイジッた?」とツッコむ一幕も。

最終的に宮田俊哉Kis-My-Ft2)だと判明した後は、宮田も参加する「体脂肪順クイズ」を実施。宮田を含めた山根良顕アンガールズ)、塚田僚一A.B.C-Z)、SAM、ニッチローという5人の前日に測定した体脂肪を低い順に並び替えるというもので、宮田がヒントとして前日に撮影した上半身裸の写真を数枚、公開した。

SNS上では、宮田の登場に「ビックリした」「サービスしすぎ!」などの反響が上がった。

次回は11月8日に放送される。

PICK UP