田中圭、超絶難易度のスゴ技に挑戦!

田中圭、超絶難易度のスゴ技に挑戦!
最新エピソードを無料視聴

田中圭が、11月3日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~※この日は19:00~)に出演する。

同番組は、「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとして、日本全国の一般人にスポットをあて、テーマごとに取材されたVTRをスタジオで視聴するバラエティ。司会は所ジョージ佐藤栞里。この日はほかに、ウエンツ瑛士秋山竜次ロバート)、八乙女光Hey!Say!JUMP)、佐々木久美日向坂46)が出演する。

毎年恒例・日テレ秋のBIG企画「カラダWEEK」、今年のテーマは「負けないカラダ、育てよう」。そこで、東京スカイツリーの非常階段で行ったタイムトライアルで、ギネス世界記録を更新、世界に冠たるアスリート“日本の階段王”として知られる渡辺良治さんを取材。その実力を、スタジオゲストも参加して、日テレ非常階段で検証する。

渡辺さんは確かに“負けないカラダを極めた”超ド級のアスリートだが、そこに至るまでその半生は、実は挫折で埋め尽くされた歴史だった。様々なスポーツで、とことん挫折を繰り返しながら、今の地位に辿りついた渡辺さんの七転八倒の実体験に迫る。

「超人気者が行く!日テレから100位km以内でネタ掘れワンワンの旅」に八乙女が登場。今回は、4歳の大型犬・バーニーズ・マウンテン・ドッグのボナ君が、神奈川県・逗子市に出動する。“ネタ探し”の超能力を持っているボナ君が止まる所だけを取材するこの旅。そしてボナ君の嗅覚は、今回も逗子市の空気を見事にかぎ分けていた。 

また、田中が、超絶難易度のスゴ技に挑戦。世を忍ぶ仮の姿を持つ達人を招き、その奥義を短時間で伝授してもらう新コーナー「世を忍ぶ仮の姿の旅」。かつて、岡田准一King & Princeが挑戦し、驚異的なパフォーマンスを披露して話題になった本企画。今回も「普段は〇〇だけど、実は……○○の達人」たちが登場し、田中に超絶技巧の“奥義”を授けるが、習得に与えられた時間はわずか15分。果たして、その奥義を極め、披露することが出来るのか!?

ロバート・秋山は、街行く人のお悩みを3時間で一挙解決する「〇〇さん、貸しますの旅」に登場。秋山に課せられたミッションは、21歳女子大生のお悩み事。4か月に及ぶ1歳年下の妹との「姉妹ゲンカ」を、妹の20歳の誕生日パーティで解消して欲しい……。秋山は様々なサプライズや秘策を仕掛けて、姉妹の心のわだかまりを晴らしていくが、果たして、3時間という限られた時間の中で、姉妹の心の糸は解れるのか? 秋山に協力する超強烈キャラのお母さんの活躍にも注目だ。

前回の放送は、『有吉の壁』とのコラボ。謎の競技モルックの日本代表・森田哲矢選手(さらば青春の光)が挑戦した世界大会に全員大興奮となった。

画像ギャラリー

PICK UP