桜井日奈子演じる咲子、バーで大人の女性に変身!?

公開:

桜井日奈子が主演を務める真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東、毎週土曜24:00~/テレビ大阪、毎週土曜24:56~)第5話が、 10月30日に放送される。

同ドラマは、こもとも子の同名コミック「ごほうびごはん」(芳文社 刊)が原作。桜井演じる地方から上京したOL・池田咲子が、日々を頑張るための“ごほうびごはん”を楽しむ姿を描くグルメドラマ。桜井のほかに、地元グルメへの愛が強い、商品企画部のエース・磯貝誠役の古川雄輝、咲子の同期・小湊かえで役の岡崎紗絵が出演する。

第4話では、咲子の会社のエース・磯貝が、名古屋名物の「鬼まんじゅう」を差し入れに持ってくるのだが、咲子らの反応は……。

<第5話あらすじ>
残業が終わったばかりの池田咲子(桜井)と小湊かえで(岡崎)。咲子が「おいしいものでも食べに」と誘うが、かえでは、家族ですき焼きの日だとか。かえでを見送り、咲子は飲食店が並ぶ通りへ。咲子が一人歩いていると隠れ家的なバーを見つけた。店内は、名前も知らないお酒ばかり……。バー・デビューで、“大人の女性への第一歩”となるか!?

社会人一年生の池田咲子(桜井日奈子)
社会人一年生の池田咲子(桜井日奈子)

そして、休日の朝、自宅に実家のおばあちゃんからタケノコが届く。咲子は、タケノコの天ぷら、炊き込みご飯など、ふるさとの味でごほうびごはんをクッキング!

すると、さらにおばあちゃんからクール便が届く、中には郷土の名物が……。

画像ギャラリー

PICK UP