草彅剛、天津飯を知らない!?「ドラゴンボール?」

公開:

草彅剛海原やすよ ともこ海原やすよ海原ともこ)がタッグを組んだ番組『草彅やすとものうさぎvsかめ』(読売テレビ ※関西ローカル)の最終回が、10月24日に放送。草彅の“衝撃の事実”が明らかとなった。

現代版「うさぎvsかめ」になぞらえ、世の中のさまざまな分野の上達方法について、すごい専門家にたった1時間だけ教えてもらう楽な“うさぎ”が勝つのか、インターネットの情報を頼りに1週間コツコツ頑張った“かめ”が勝つのかを4週連続で徹底検証する番組。最終回となる今回は、草薙航基宮下草薙)と“メロン界のアイドル”山口めろんによる「歌唱力対決」、おいでやす小田和田友徳ヘッドライト)による「柔軟対決」が行われた。

「(体が)固くなってきましたね、年々」と草彅。今回の対決内容にちなんで「お酢で体が柔軟になるのか?」という話でやすともと盛り上がる。「年齢いったからか、無性に酸っぱいものが食べたくなる」とともこ。草彅は「酢の物とかね」とうなずくが、やすよは「東京のほうは酸っぱいものがアレ(多いん)じゃない?」といい、「天津飯(の味)が全然違うんですよ、大阪と」と切り出す。

「東京の天津飯はケチャップ(味)ですよね?」とともこ。すると草彅は「天津飯ってなんですか? ドラゴンボールに出てくるやつ?」とまさかの天然ボケ。「天津飯って、ご飯、卵、あんかけ……」と懇切丁寧に説明するやすともを前に、草彅は赤面しながらギターのピックをおでこに貼り、「こういうヤツじゃないですか、天津飯って」と、額に目があるドラゴンボールの登場キャラ・天津飯のモノマネで笑わせていた。

草彅の意外な一面に、SNS上では「中華料理の天津飯知らんのかw」「おもしろい」「和む」とツッコミの声が。今回最終回を迎える番組にも「もっと見たい」「是非レギュラー化」「ほんわか柔らかな空気感が好きだった」「復活を待ってます」と、続編を望む熱烈な声が相次いでいた。

画像ギャラリー

PICK UP