野田クリスタル、マヂラブ解散ドッキリで見せた男気が話題

野田クリスタル、マヂラブ解散ドッキリで見せた男気が話題
最新エピソードを無料視聴

マヂカルラブリー野田クリスタル村上)が、10月21日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00〜)に出演。村上が仕掛け人となり、野田に「コンビ解散ドッキリ」を敢行。SNS上では「熱かった」「泣きそうになった」との声が上がった。

今回のドッキリは、「村上が彼女との結婚を理由にコンビ解散を切り出す」という内容。村上いわく、野田とは「なかなか2人でコンビの未来を話し合ったことがあまりない」といい、今回のドッキリで「『お前がいてくれるから俺も頑張れるんだよ』みたいな愛を語ってくれたら」と期待する。

「ニセ記者が野田に直撃取材し、村上と女性の写真を見せる」という伏線を仕込んだうえで、村上は野田と13年ぶりの食事へ。野田が店に現れると、そこには「村上の彼女」として元AKB48島崎遥香の姿が。「島崎と結婚しようと思っている」という村上に、「良いんじゃない? 週刊誌にも撮られてるし」と野田。「出し物くらいは1個やろうか?」と冗談を飛ばすが、村上がコンビ解散を切り出すと、表情が一変。「マヂカルラブリーでいて良くない?」と、解散を断固拒否する。

村上は「自分はマヂカルラブリーに貢献できていない」「1人の方がもっと売れるんじゃないか」と解散にもっていこうとするが、野田は、「お前はお笑いが向いているし、(個人事務所の)社長には向いていない」と力説。解散を勧めているのが島崎だと聞き、一対一での対決に踏み切る。

SNS上では「コンビ愛に感動」「野田さんの相方愛が素晴らしい」「熱かった」「泣きそうになった」と感動の声が相次いでいた。

次回は10月28日に放送される。