福原遥“幸”のミスでコーラ大噴出!泥まみれにも「体張るなぁ」の声

綾波樹(高梨臨)、福良幸(福原遥)
綾波樹(高梨臨)、福良幸(福原遥)

福原遥が主演を務めるプラチナイト モクドラF『アンラッキーガール!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域を除く)の第3話が、10月21日に放送。ネット上では、コーラ噴出の大騒動に爆笑する視聴者が多くいた(以下、ネタバレが含まれます)。

とにかくツイてなさすぎる、“世界一不運”な3人のオンナたちが、次々とトラブルに巻き込まれながらも、幸せを掴もうと奮闘していくアンラッキーコメディ。1話完結のオリジナルの脚本で、福原は3人のうちの1人、福良幸を演じる。

重流(丸山智己)、綾波樹(高梨臨)
重流(丸山智己)、綾波樹(高梨臨)

火事になったくじ売り場の被害額200万円を弁償しなければならなくなった幸。副業でアルバイトを始めようとするが、面接中に電車が通って相手に伝わらなかったり、工事現場に落下して泥だらけになったり、すべての採用試験に落ちてしまう。そこでいきつけの「喫茶蓮」でアルバイトをすることになった。

綾波樹(高梨臨)は、5年前に深い仲だった重流(丸山智己)​​から仕事を紹介してもらう。即採用かと思いきや、何百人いる中での面接を受けなければならないらしい。重流に鼓舞されて気合いをいれるが、その流れで交際していたときに結婚していたこと、娘がいたことを明かされてパニックに。形式上、不倫をしていたのだ。

綾波樹(高梨臨)、桜田卓海(板垣瑞生)
綾波樹(高梨臨)、桜田卓海(板垣瑞生)

気を取り直して面接へと向かうも、別の会場に行ってしまう。そこには、朝倉香(若月佑美)​​の元恋人・桜田卓海(板垣瑞生)の姿があった。彼に行き方を教えてもらい、業務用エレベーターを使うなどしてボロボロのまま向かった。

後日、企画をプレゼンする2次審査へと進むことにになった樹。ここでも不運が。喫茶店の時計が止まっていて時間を間違え、面接に間に合わなくなってしまったのだ。卓海にも手伝ってもらい、パソコンで繋いでもらうことに。提案するのが、リモートワークに関する企画のため、あえて「リモートで面接をしたい」という作戦で乗り切った。

綾波樹(高梨臨)の面接で大騒動!
綾波樹(高梨臨)の面接で大騒動!

しかし、喫茶店のWi-Fiの調子が悪く、すぐに画面がフリーズ。幸が機器の調子を見ようと動くと、大量のラムネがコーラの中に入ってしまい噴出してしまう。パニックになった香は、ペットボトルを持って大騒ぎ。パソコンにぶちまけてしまった……。

ネット上では、あふれ出すコーラに大騒ぎするシーンや福原らの体を張った演技に、「コーラやばかった」「見てたら元気出る」「負の連鎖がやばい」「体張るなあ相変わらず笑」「脚本が秀逸すぎる」とのコメントがあった。

次回第4話は10月28日に放送。謎の弁護士・指宿恵徳(生瀬勝久)​​​​が3人に100万円を渡す​​。

画像ギャラリー

PICK UP