あの“遠隔操作”での大喜利解答に『ラヴィット!』出演陣大混乱

あの“遠隔操作”での大喜利解答に『ラヴィット!』出演陣大混乱
最新エピソードを無料視聴

あのが、10月20日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、毎週水曜22:00〜)に出演。「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説」の検証として、朝の情報番組『ラヴィット!』にゲスト出演し、生放送中に別室からの遠隔操作で珍妙な大喜利解答を連発。司会の川島明麒麟)はじめ、何も知らない番組メンバーを激しく動揺させた。

生放送のクイズコーナー中、別室に待機する千原ジュニア千原兄弟)、西田幸治笑い飯)、粗品霜降り明星)、くっきー!野性爆弾)、春日俊彰オードリー)、田村裕(麒麟)が大喜利解答を考え、あのにイヤホンで指示。「ニンニクの匂い消しの方法は?」という問題に、あのはくっきー!考案で「ベロにサランラップを巻く」と解答。予想外すぎる展開に、川島は「ちょっとびっくりする角度での答えでしたね」と激しく動揺する。

その後、「七味唐辛子に入っている材料は?」という問題に、あのは西田考案で「ほぐした赤LARK」と解答。川島は「クイズの解答で赤LARKは出ません」と真顔でカメラに向かって訂正するが、さらにくっきー!考案で「矢田(亜希子)さんの削り歯茎」と解答。矢田はあんぐりと口を開けて固まってしまい、スタジオは異様な空気に包まれる。

これにはさすがの川島は「帰ってもらっていい?」と憤慨。アシスタントの田村真子アナウンサーからも「ちょっとね、朝なんでね……」とたしなめるが、あのの“解答”はさらに勢いを増していき……。

SNS上では、「キャスティングしたのがほんと神」と絶賛の声が。当日生放送を見たと思しき視聴者からも「裏側知ったら面白すぎる」「やっぱり『歯茎』はくっきー!だったか」との声が上がっていた。

次回は11月10日に放送。ニセ関西人を見つけ出す「関西人狼」が行われる。

PICK UP