なにわ男子「たこ焼きだけは持つな」関ジャニ∞・大倉忠義から助言

なにわ男子「たこ焼きだけは持つな」関ジャニ∞・大倉忠義から助言
最新エピソードを無料視聴

なにわ男子西畑大吾大西流星道枝駿佑高橋恭平長尾謙杜藤原丈一郎大橋和也)が、10月18日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)に出演。同グループのプロデューサーである大倉忠義関ジャニ∞)から受けた“ある助言”が語られた。

“キラキラ”したイメ―ジでいきたいのに、“コテコテ”だと思われて困るという悩みを打ち明けるメンバー。しかし、ノリの良さやそのリアクションから、しゃべくりメンバーには「立ち振る舞いからしてコテコテ」とツッコまれてしまう。それを聞いた大西は、大倉からも、「雑誌の取材とかでもたこ焼きだけは持つな」とアドバイスを受けたことがあると明かした。

番組では、“コテコテ”イメージの原因となっているメンバーは一体だれなのか? を検証すべく、2つの質問を用意。その答えから、“コテコテ”の原因となっているメンバーをしゃべくりメンバーが決め、そのメンバーには罰ゲームとしてお好みソース風バズーカ砲がお見舞いされることが発表された。

1問目の「なにわ男子が目指す先輩グループは?」では、藤原が関ジャニ∞とフリップに記入、それ以外のメンバーはと回答。しかし、大橋は嵐のやまかんむりをカタカナの「ム」と書き、高橋は風の中を「虫」と書いていることが判明。高橋に至っては、2問目の「将来先輩に例えるなら誰みたいになりたい?」でも松本潤と書いたつもりで、潤をさんずいに「関」と記入していたため、MCの上田晋也くりぃむしちゅー)から、「君、メンバーの名前もうろ覚えだろ」とイジられてしまった。

次回は10月25日に放送。10年ぶりに後藤真希が登場する。